いい女が持ち歩くバッグの中身

  • 2015/5/8
バッグ

その人の個性が出やすい、バッグの中身。いい女のバッグの中身はこんなものが常に入っているだろう、と考えたものをまとめました。

◯長財布
長財布
財布は必需品ですが、問題は財布の中身。レシートやクーポンでいっぱいになっていたり、小銭がパンパンで財布がふくらんでいる、なんてことはありませんか?財布の中身は厳選し、レシートはその日のうちに財布の外に出しましょう。また、たくさんの小銭は貯金箱に入れて、コツコツ貯めていくのもおすすめです。

◯手帳・ノート
手帳
スケジュール管理は携帯電話で済ませているという人も多いと思いますが、携帯電話を取り出すのをはばかられるような場所(例えば病院など)では、やはり手帳が便利です。手帳はスケジュール管理だけでなく、ちょっとしたメモをとるにも使えます。どうしても手帳が面倒だという人は、なんでも思いついたことを書けるようなノートがあるといいですね。

◯多機能ボールペン
ボールペン
メモをとるのに使うので、手帳・ノートとセットにしておきましょう。3色ボールペンや、シャープペンシルとセットになっているものが便利です。

◯マイボトル・タンブラー
タンブラー
エアコンの影響で、オフィスは乾燥します。のどが渇いたな、という自覚がなくても、こまめに水分補給をしましょう。毎回ペットボトルを購入するのはお金がもったいないです。朝食のついでにマイボトルにお気に入りの飲み物を入れておけば、めんどくさくなく続けられますよ。

◯ハンカチ・ティッシュ
ハンカチ
これは常識ですね。いつも清潔なものを持ち歩きましょう。

◯シュシュ・ヘアゴム
ヘアゴム
髪を束ねるときに使うものですが、仕事で気合いを入れたいとき、力仕事をするとき、食事をするとき、アフター5で髪形を変えたいときなど、シュシュやヘアゴムがあるととても便利です。そんなにかさばるものでもないので、さっそくバッグの中に忍ばせておきましょう。

◯本
本
電車に乗っているとき、誰かと待ち合わせしているときなど、いつもなら携帯電話をいじっている時間を、読書の時間にできたら素敵だと思いませんか?本屋や図書館で本を探すのも至福のひと時です。お気に入りのブックカバーと一緒に、本の世界を持ち歩きましょう。

◯ハンドクリーム
ハンドクリーム
手は水にふれる回数が多く、乾燥しやすい部位です。気付いた時にこまめにハンドクリームを塗りましょう。乾燥を防ぐだけでなく、香りで気持ちをリラックスさせてくれます。

いかがでしょうか?バッグは物がいっぱいになっているのは美しくありません。荷物が多くなりすぎると重くて大変なので、気を付けてください。バッグインバッグなどを使って、美しいバッグの中身をキープしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  2. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  3. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  4. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  5. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  6. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  7. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  8. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  9. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  10. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る