7割はサイズ違いのブラ!?あなたもチェック!
- 2017/4/24
私たちが毎日お世話になっているブラ。実は、女性の7割が自分のサイズに合ってないブラを着けているそうです。さぁ、自分のブラを見直してみましょう。以下の項目に当てはまるものはありませんか?
・何気ないときにストラップが落ちてしまう
・アンダーが後ろ上がりになってしまう
・軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう
・うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう
・腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう
・お肉が脇からはみ出てしまう
当てはまるものが1つでもある人は、ブラが自分のサイズに合ってないですよ。原因と対策をチェックしましょう。
【何気ないときにストラップが落ちてしまう】
ブラを着けてみて、ストラップがゆるくなっている場合は調節しましょう。また、ストラップ位置が合ってない場合は、アンダーサイズが合わなくなったことが考えられます。アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。なで肩の人は、もともとストラップが落ちやすいです。ストラップ幅が広めのものの方が、肩から落ちづらいのでお試しください。
【アンダーが後ろ上がりになってしまう】
ブラを着けてみて、ストラップを引っ張りすぎている場合は長さを調節しましょう。アンダーサイズが大きくて体にフィットしていない時も、アンダーが後ろ上がりになってしまいます。その場合は、アンダーを1サイズ小さいものにしましょう。カップサイズが小さくなったようでしたら、カップを1サイズ大きいものに替えましょう。
【軽く飛んだり動いたりしたときに、大きく胸が揺れてしまう】
カップサイズが小さいか、ブラ全体のサイズが大きい場合が考えられます。自分のサイズに合ったものに替えましょう。左右の胸の大きさが違うときは、パッドを入れて調節するのもおすすめです。
【うつむいたとき、カップが胸から浮いてしまう】
ブラを着けてみて、ストラップがゆるい場合はストラップの長さを調節しましょう。また、ブラ全体のサイズが大きい場合もあるので、自分のサイズに合ったブラに替えましょう。
【腕を上げたときに、ズルッとブラが上がってしまう】
ストラップを引っ張りすぎている場合は、ストラップの長さを調節しましょう。また、アンダーサイズが大きい場合もカップが浮いてしまいます。アンダーを1サイズ小さいものに替えると改善されます。
【お肉が脇からはみ出てしまう】
カップサイズが小さいと、ブラの脇からはみ出てしまいます。カップを1サイズ大きいものにしましょう。
ちなみに、ストラップの長さを調整しても改善されないときは、ブラの替え時のサインです。他にも、見た目がくたびれていたり、カップがしわしわだったり、サイドのメッシュやゴムが伸びたり薄くなっていたり、ワイヤーが変形しているものには、お礼を言ってさよならしましょう。
正しいサイズのブラを着けることで、自分のなりたい胸に近づくことができます。周りからは見えないところですが、手を抜かずにいきたいところですね。