いつもの生活に少し取り入れるだけ!簡単節約術4選

  • 2016/10/17

節約しなきゃしなきゃと思うと、なんだかできないのが節約ですよね。お金を貯めたいし、あまり使わないように自分をセーブしようと思っても、どうすればいいのかがわからないから、結局諦めて使ってしまう…という人、多いのではないでしょうか?そこで今回は、生活に簡単に取り入れるで節約に効果のある節約術を4つご紹介したいと思います。

まずは水道代や光熱費などの見直しをしてみませんか?特に電気代に関しては見直しが必要な人が多いと言われており、最初のプラン設定など「よくわからないから、とりあえずつけておこう」といった、要らないプランでお金をとられている可能性が高いのです。それならば、自分に必要な合ったプランだけを見つけて契約したほうが、絶対にいいですよね!ぜい今一度、電気代の契約プランを考えなおしてみてはいかがでしょうか?

次にご紹介するのは、もう当たり前のことですが外食を減らし自炊をするということです。やはり外食をしてしまうとどうしてもお金がかかってしまうのはしょうがないことです。それを防ぐために自炊をすれば、自分でどのくらいの予算でこの日の食費を抑えたいという希望も叶えることができ、尚且つ今話題の女子力も上げることができちゃうという、一石二鳥なわけです!ぜひ外食は控え、自炊メインの生活を考えてみてはいかがでしょうか?

3つ目にご紹介するのは、車に関してです。やはり社会人になると普通免許を取得している女性も多いですし、「車買っちゃった」なんて人もいると思います。ですがその車、今現在どのくらいお使いですか?実際考えてみると「あれ?あんまり乗ってないかも…」なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?車は自動車税、自動車保険、ガソリン代、駐車代、車検代などがかかりますので、乗っていなくてもとんでもない出費になっている可能性が!心当たりのある方、いらっしゃいませんか?もしも乗らないのであれば、思い切って売ってしまうというのも節約の第一歩です。

最後に煙草です。煙草は年々消費税増加に伴ってどんどん値上がりしていることもあり、節約をしたいと思う女性には大敵です。健康にも悪いですし、この機会に禁煙も一緒にしてしまうというのも1つの手かもしれません。

いかがでしたでしょうか?これらの方法をいつもの生活に取り入れるだけで節約ができるのであれば、今日から行いたいと思いませんか?ぜひ今日から節約に取り組み、貯金を増やす努力をしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  2. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  3. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  4. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  5. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  6. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  7. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  8. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  9. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  10. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…

カテゴリー

ページ上部へ戻る