気になる男子会…男子たちの会話の内容とは?

  • 2016/3/17

近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子会』です。もちろん、男子会は女子会の男子バージョンなので、男の子同士で集まることを指しますが、男の子たちは集まってどんなことを話しているのでしょうか。女性なら少しは気になったりしますよね!そこで今回は、会話の内容を少しご紹介します!

やはり最初に出てきたのは恋愛の話です。その点では男性も女性も同じなのかもしれませんね。社会人になると、今付き合っている彼女との結婚話なども多く出てくるようで、「プロポーズするつもりだ」「プロポーズした」などの言葉が出てくることも多いとか…。決意を表明したりしているようですね。そこでみんなでエールを送るということでしょうか。なんだか彼女としては、そのようなことを話してくれているのって嬉しいですよね!でも嬉しいことだけではありません。やはり男性側も彼女に少なからず不満を持っている人は多いもの。彼女の愚痴や悩みなどを友人や同僚に話しているケースは前例以上に多いのは当たり前です。なんだか女性側からすると、ちょっと複雑です。

次に出てきたのは下ネタです。これは年によって内容の度合いなどは変わってきますが、少しは入ってくる、とのことです。特にお酒が入ってしまうと、そのトークも白熱してしまうことがあるとか…。やはりいつになっても男性はそちらの話が好きなようです。ですがこの下ネタトーク、中には結婚前の男性に「結婚する前に遊んでおけ」などと言う人もいるようです。これは聞き捨てならない!よくわからないアドバイスをしてくる同僚もいるかもしれないので、彼女としては注意しておくのもありかもしれません。

他に出てきたのは過去の思い出話を振り返る、という内容です。これは「入社したての時はこうだったよな」とか「学生の頃はこんなことがあった」というようなことです。年齢を重ねていくと、過去のことを思い返しては、馬鹿なことをしていたな、なんて思ったりしますよね。それを友達と話して笑いあっているのかもしれません。これに関しては、仕事を忘れて友達と飲んでいると、いつまでもまだ学生気分で飲めるという人もいるようです。なんだか子ども心を忘れていないところが可愛いですね!

いかがでしたでしょうか?男子会も女子会も、話している内容はそう変わらないことがわかりました。しかし、彼女等の恋に関する話となると、お互い考えていることが違いますから、出てくるワードも違ってくるようです。もしかしたら彼氏がいる方は、彼氏さんが男子会で結婚の相談をしているかもしれませんよ!以上、男子会で男子が話している内容を少しご紹介させていただきました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  2. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  3. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  4. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  5. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  6. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  7. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  8. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  9. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  10. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…

カテゴリー

ページ上部へ戻る