男性が思わず触りたくなる!アッシュカラーでふんわりエアリーガール

  • 2016/9/12

ふんわりエアリー感のある女の子って男性にとってひと際目立つアイドル的存在になっています。

そんなふんわりエアリー感。

ヘアカラーのカラーが決めてだって知っていましたか?

もっとも人気の「アッシュカラー」を取り入れて、ひと際目立つふんわりエアリーガールになってみませんか??

 

「アッシュカラー」ってそもそも何色なの??

 

ヘアカタログなどにトレンドヘアカラーで注目されてもっとも人気のヘアカラー「アッシュカラー」。

そもそもこの「アッシュカラー」って何色か知っていますか?

アッシュとは「ash」と書きます。

色の表現としては、灰色と意味しますが灰色になるわけではありません。

アッシュ系のヘアカラーをした場合、仕上がりがグレーよりのカラーになるように作られています。

 

そもそも日本人の髪は髪質が強いため、カラーを入れても赤味が出やすくなる特長があります。

そのためその赤味を打ち消すカラーとして寒色系の「アッシュカラー」を使うのです。

アッシュ系にした場合、やわらかく透明感のある雰囲気に見えるようになります。

そうすることで、「ふんわりエアリーガール」になるというわけです。

クールさ、透明感というイメージは男性にとって「見つめていたくなる」ような雰囲気を感じてさせています。

よく「外国人風」という言葉を雑誌などで見かけたことはありませんか?

外国人の髪は地毛がアッシュ系なので外国人風が人気なのかもしれませんね。

アッシュ系のカラーで表情を変える。○○アッシュを紹介!

アッシュカラー他のカラーをベースにアッシュ系にします。

そのため、アッシュ系といってもさまざまなカラーがあるのです。

その表情はクール系だったり甘い雰囲気だったりと女の子の表情を変えてくれます。

なりたい雰囲気に合わせてベースのカラーを決めてアッシュカラーを楽しんでみましょう!

オリーブアッシュ

オリーブアッシュはグリーンのカラーをベースにアッシュカラーにしています。

特長は暗過ぎず明る過ぎない雰囲気になるので、女の子らしい雰囲気になります。

アッシュカラーの中でももっともポピュラーなアッシュカラーです。

透明感を際立てるので、ナチュラルメイクがとても映えます。

クールな雰囲気から甘い雰囲気まで感じさせることができるので、オシャレの幅も広がります。

レベルを下げると自然な黒髪のような雰囲気にもなります。

12レベルにあげると人気の外国人風に大変身!

アッシュレッド

ピンクやレッド系の赤味のあるカラーをベースにしたアッシュカラー。

特長は「可愛らしい雰囲気」を醸し出してくれます。

ベースカラーの入れ具合によって雰囲気の甘さが変わるのでガーリーな雰囲気からフェミニンな雰囲気まで楽しむことができます。

アッシュグレー

アッシュグレーはカラーをしていても暗めのカラーなら黒髪のような雰囲気。

違和感無くカラーを楽しみたい!カラーを自由に楽しめない女の子でも楽しめる自然なカラーです。

アッシュブラウン

ブラウンベースのアッシュカラーはツヤ感・透明感どちらもたっぷりと感じさせることができます。

髪型に左右されず、ナチュラルな感じに仕上がります。

アッシュカラーってベースカラーの色やレベルによって雰囲気を変えることができるカラー。

オシャレを思いっきり楽しみたい女の子にとって嬉しいカラーです。

ただ、アッシュカラーには1つ難点があります。

アッシュカラーに使う寒色系のカラーは毛髪の外側あたりを中心に染める性質があるため色落ちがしやすいです。

さらにいうなら、ベースのカラーがハイトーンにすればするほど色の持ちが悪くなります。

そのために、アッシュ系を楽しむポイントとしては少し暗めのカラーにしてしっかりと染めるということが重要になってきます。

これによって、徐々に色落ちしたときに希望の明るさになります。

自分らしさを表現してくれるヘアカラーでアッシュ系の挑戦してみるのもいいですね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  2. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  3. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  4. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  5. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  6. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  7. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  8. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  9. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  10. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る