男性が思わず触りたくなる!アッシュカラーでふんわりエアリーガール

  • 2016/9/12

ふんわりエアリー感のある女の子って男性にとってひと際目立つアイドル的存在になっています。

そんなふんわりエアリー感。

ヘアカラーのカラーが決めてだって知っていましたか?

もっとも人気の「アッシュカラー」を取り入れて、ひと際目立つふんわりエアリーガールになってみませんか??

 

「アッシュカラー」ってそもそも何色なの??

 

ヘアカタログなどにトレンドヘアカラーで注目されてもっとも人気のヘアカラー「アッシュカラー」。

そもそもこの「アッシュカラー」って何色か知っていますか?

アッシュとは「ash」と書きます。

色の表現としては、灰色と意味しますが灰色になるわけではありません。

アッシュ系のヘアカラーをした場合、仕上がりがグレーよりのカラーになるように作られています。

 

そもそも日本人の髪は髪質が強いため、カラーを入れても赤味が出やすくなる特長があります。

そのためその赤味を打ち消すカラーとして寒色系の「アッシュカラー」を使うのです。

アッシュ系にした場合、やわらかく透明感のある雰囲気に見えるようになります。

そうすることで、「ふんわりエアリーガール」になるというわけです。

クールさ、透明感というイメージは男性にとって「見つめていたくなる」ような雰囲気を感じてさせています。

よく「外国人風」という言葉を雑誌などで見かけたことはありませんか?

外国人の髪は地毛がアッシュ系なので外国人風が人気なのかもしれませんね。

アッシュ系のカラーで表情を変える。○○アッシュを紹介!

アッシュカラー他のカラーをベースにアッシュ系にします。

そのため、アッシュ系といってもさまざまなカラーがあるのです。

その表情はクール系だったり甘い雰囲気だったりと女の子の表情を変えてくれます。

なりたい雰囲気に合わせてベースのカラーを決めてアッシュカラーを楽しんでみましょう!

オリーブアッシュ

オリーブアッシュはグリーンのカラーをベースにアッシュカラーにしています。

特長は暗過ぎず明る過ぎない雰囲気になるので、女の子らしい雰囲気になります。

アッシュカラーの中でももっともポピュラーなアッシュカラーです。

透明感を際立てるので、ナチュラルメイクがとても映えます。

クールな雰囲気から甘い雰囲気まで感じさせることができるので、オシャレの幅も広がります。

レベルを下げると自然な黒髪のような雰囲気にもなります。

12レベルにあげると人気の外国人風に大変身!

アッシュレッド

ピンクやレッド系の赤味のあるカラーをベースにしたアッシュカラー。

特長は「可愛らしい雰囲気」を醸し出してくれます。

ベースカラーの入れ具合によって雰囲気の甘さが変わるのでガーリーな雰囲気からフェミニンな雰囲気まで楽しむことができます。

アッシュグレー

アッシュグレーはカラーをしていても暗めのカラーなら黒髪のような雰囲気。

違和感無くカラーを楽しみたい!カラーを自由に楽しめない女の子でも楽しめる自然なカラーです。

アッシュブラウン

ブラウンベースのアッシュカラーはツヤ感・透明感どちらもたっぷりと感じさせることができます。

髪型に左右されず、ナチュラルな感じに仕上がります。

アッシュカラーってベースカラーの色やレベルによって雰囲気を変えることができるカラー。

オシャレを思いっきり楽しみたい女の子にとって嬉しいカラーです。

ただ、アッシュカラーには1つ難点があります。

アッシュカラーに使う寒色系のカラーは毛髪の外側あたりを中心に染める性質があるため色落ちがしやすいです。

さらにいうなら、ベースのカラーがハイトーンにすればするほど色の持ちが悪くなります。

そのために、アッシュ系を楽しむポイントとしては少し暗めのカラーにしてしっかりと染めるということが重要になってきます。

これによって、徐々に色落ちしたときに希望の明るさになります。

自分らしさを表現してくれるヘアカラーでアッシュ系の挑戦してみるのもいいですね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  2. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  3. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  4. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  5. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  6. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  7. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  8. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  9. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  10. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…

カテゴリー

ページ上部へ戻る