スキー、スノボを楽しむなら!冬のゲレンデおすすめエリアはここ!

  • 2015/12/29
スノーボード

日頃の仕事のストレスも発散し、お休みの日には、思いっきり楽しみたい!
この時期ならではの冬のスポーツ、スキー、スノーボード。
どうせだったら、人工雪のスキー場ではなく、積雪の満足したゲレンデで思いっきり滑りたいですよね。
この冬、スキー、スノーボードを滑るなら!おすすめのゲレンデスポットをご紹介いたします。

・会津高原だいくらスキー場(福島県)

http://daikura.net/
インターから距離があるということもあり、人気としては今一つですが、行ってみると思いのほか楽しめる穴場スポット。ゲレンデは空いていることが多く、幅広のラインを楽しむカービング派にはうれしい場所です。

・ニセコマウンテンリゾート グラン・ヒラフ(北海道)

http://www.grand-hirafu.jp/
ニセコにあるスキー場の中で、最も規模が大きく、多彩なコースを持っています。
リピーターやファンも多い理由には、飽きの来ない地形変化と新雪滑走のチャンスに恵まれているということ。

・妙高池の平温泉スキー場(新潟県)

http://www.ikenotaira.net/
妙高山の持つ、ポテンシャルを縦一本の流れに集約してみせたゲレンデです。
全長約4キロメートルのロングクルーズも楽しめ、スノーボードパークが充実しているのも特徴の一つです。

・川場スキー場(群馬県)

http://www.kawaba.co.jp/
滑走環境はエリアでも屈指の存在。その理由として、大きめの標高差のパワーを体感できる滑りの心地よさと、ハードバーンの充実です。立体駐車場と一体化したスキーセンターの利便性も人気の理由と大きな特徴の一つ。

・オニコウベスキー場(宮城県)

http://www.onikoube.com/top_summer.php
麗は、ゆったりとした緩斜面が広がり穏やかな雰囲気の一方、上部の斜面はコブが連続し過激な表情を持っています。ベースに立つホテルでリゾート型の滞在も可能です。
ゆっくり旅行気分を楽しみながら、思いっきり滑るゲレンデは気持ちもいいでしょうし、思う存分楽しめることでしょう。

・月山スキー場(山形県)

http://www.gassankanko.jp/
豪雪地帯のため、他のスキー場がクローズになる4月から営業を始めるといった独特のスキー場。
残雪ゲレンデでの開放感満点の大斜面は、夏スキーの楽しさを思う存分味わえます。
4月上旬から7月下旬まで営業しています。
冬になかなか滑りに行けなかったという人も春休みや夏休みなどの休暇を利用して、旅行がてら、夏スキーを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

行ってみたい場所はありましたか?冬のゲレンデシーズン。
ぜひ、よりよい場所でスキー、スノーボードを楽しんでみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  2. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  3. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  4. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  5. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  6. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  7. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  8. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  9. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  10. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…

カテゴリー

ページ上部へ戻る