私って本当に本命?本気の恋愛に目覚めた男性の行動とは?

  • 2016/12/16

モテる男性と付き合っているとこんなことを思うことがありませんか?「私って本当に彼の本命?」そんなことばかりを考えなくてはいけないのは、本当につらいことです。

そんな不安なあなたにお知らせしたいのが、男性が本命の女性だけに見せる行動です。男性の恋愛心理は分かりづらいものですが、きちんと知れば大きな特徴が出ているんですよ。最後までご覧いただき、ぜひ男性の恋愛心理に触れてください。

1. 本命相手には無駄に男性的行動をしてしまう

男性の中には自分を優位に立たせようとしたり、無駄に男らしく振舞おうとする人がいます。なぜそんなことをするのでしょうか?
日本では長い間、男は男らしくという考え方がありました。草食系男子のように優しい男性が評価されてきたのは最近のことであり、それまではとにかく強く男らしい男性が評価されてきたんです。

その長年の考え方が現代の男性の中でも残っていて、本命相手の恋愛においては極端な行動として現れることがあります。
やり方は間違ってはいても、あなたに自分をよく見せようとする行動なんですね。もし彼が極端な行動をしてきたら、あなたこそ本命の恋愛相手である可能性が高いです。

2.  決まり事をきちんと守る

決まり事をきちんと守るのも本命相手にする行動の一つです。その理由は決まり事を破ればあなたに嫌われることが分かっているから。
一般的に女性に比べて男性の方が頑固で、自分独自に決めた行動をやめられないといいます。それなのにあなたのために妥協して、あなたとの決まり事をしっかり守るということはあなたが本命の恋愛相手である証拠といえるでしょう。

3. 釣った魚にもしっかりと餌をやる!

男性は狩りの本能を持っていて、女性を求め恋愛をするのも狩りの一種だと考えられています。あくまで狩りなので手に入れてしまったらもう興味がない!付き合う前に比べて、女性に対する扱いがいい加減になってしまう人も珍しくありません。
付き合った後もしっかりとアフターケアをしてくれる彼は、あなたをただの狩りの獲物ではなく手放しがたい本命の恋愛相手だと感じてくれていることでしょう。

付き合う前よりも付き合った後の行動が大切。しっかり見極めて自分が本命の恋愛相手なのかどうかを確認しましょう。
男性の恋愛心理はある意味女性よりも複雑。スルーしがちな何気ない行動もすべては恋愛につながっています。自分が本命であるかどうかを上記の行動からしっかり確認して、安心できる恋愛を男性としましょうね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  2. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  3. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  4. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  5. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  6. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  7. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  8. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  9. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  10. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…

カテゴリー

ページ上部へ戻る