ご縁を求めて!超オススメ島根女子旅プラン

  • 2016/7/8
宍道湖の夕日

北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポットは、ご縁の国 島根です。島根では旧暦の10月は日本全国の神々が出雲大社へ集まってくるので、「神無月」ではなく「神在月」と呼ぶそうです。そして集まった神々は、あらゆるものの縁結びについて話し合うのだとか。そんな言い伝えの残る島根へ、新たな出会いを祈願しに旅してみませんか。
島根女子旅にオススメのスポットベスト3をご紹介します。

①出雲大社
出雲大社へは、出雲空港から出雲一畑交通の空港連絡バスに乗って40分程で到着します。移動中ののどかな景色も心を癒してくれることでしょう。出雲大社には「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」という神様が祭られており、古事記にも創建が記載されているほど古くからあるのです。手水舎で手と口を清め先へ進むと、国宝の社殿が見えてきます。日本一の「大注連縄」に圧倒されながら、しっかりとご縁をお祈りしましょう。尚、出雲大社では「二拝二拍手一拝」ではなく、「二拝四拍手一拝」という独特の拝礼があるので注意しましょう。

②荒木屋
出雲大社への参拝を終えてお腹が空いたら、ぜひ出雲そばを食べてみて下さい。出雲大社付近には何軒かの蕎麦屋さんがあるのですが、中でも創業から200年以上続く「荒木屋」がオススメです。出雲大社から徒歩10分程、民家の中を歩いていくと到着します。川端康成さんや、美空ひばりさんのサインからもお店の歴史とお料理の美味しさが伝わってくるようです。名物の割子そばは、丸い容器に入ったお蕎麦が段々に重なって出てきます。上から順に食べていき、残った薬味やつゆを下の段に移していく、という独特の食べ方です。尚、荒木屋は混んでいる事が多いので、待ち時間に海まで足を伸ばして稲佐浜(いなさのはま)を訪れるのもオススメです。

③宍道湖
宍道湖は島根県の北東部に位置する、日本で七番目に大きな湖です。若干の塩分を含んでいるので魚が多く採れ、特にシジミや白魚は有名です。宍道湖へ行ったら是非体験して頂きたいのが、遊覧船から眺める絶景の夕陽です。観光遊覧船の「はくちょう」ならば一時間程のクルーズで乗船料は1,450円です。毎日、最終便は夕陽の時間に合わせたサンセットクルーズとなっています。真っ赤に染められた湖の真ん中で、遠くの山へ沈んでいく夕陽は言葉にできないほど美しい景色です。女子旅の締めくくりに是非訪れてみて下さい。

ご縁がありそうな島根の観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。島根の隠れた素晴らしさを少しでもお伝えできたでしょうか。島根の旅で最高の思い出ができますように!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  2. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  5. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  6. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  7. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  8. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  9. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  10. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る