彼に手作り料理をふるまいたい!男性が喜ぶ手作り料理4選

  • 2015/8/27

やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じゃがが当たり前という風潮はもう古いと言われています。では、一体どんな料理なら男性を喜ばせることができるのでしょうか?そこで今回は、男性が喜んでくれる手作り料理を4つ、ご紹介したいと思います!

まず1つ目にご紹介したい料理は、「唐揚げ」です。なんだか意外な感じもしますが、実は男性の1人暮らしでは、唐揚げは作らないのだとか。だから、唐揚げが出てくると嬉しいようですよ!また、彼がお酒が好きな人であれば、そこにまたビールなどを出してあげると高評価かもしれませんね!

2つ目にご紹介したい料理は、家庭の味とも言われている「お味噌汁」です。

特に朝に作ってもらえると嬉しいという男性が多いようで、飲んで帰ってきた次の日の朝などに、ポンと出されると「あ、この子気が利くな」と思う男性もいるようです。ですが、出身地などによっても味噌の濃さなどが違う場合があるので、そこら辺は事前にリサーチが必要となるかもしれません。

3つ目にオススメしたい料理は、ハンバーグです。「ハンバーグってありきたりだよね」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ハンバーグも自分のアイデア次第で、ソースをオリジナルのものにしたり、チーズをかけてみたりと、様々な作り方があるので、ぜひ彼に合ったハンバーグづくりを試してみるのもいいかもしれません。また、甘々な彼氏さんであれば、ハンバーグの形自体をハート型にするなどと少し工夫してみるのもいいかもしれませんね!

最後にご紹介したい彼氏に作るオススメ手料理は、オムライスです。

オムライスは作る人によって、やはりふわふわ具合が違ったり、中のケチャップご飯の濃さが違ったりと、個性が出るものです。彼氏さんに作る前に、ふわふわな美味しいオムライスが作れるように練習し、ぜひ素敵なオムライスを作ってあげてくださいね!また、チーズを入れてみるという、ちょっと手間をかけたオムライスなども人気なようです。

いかがでしたでしょうか?もし彼氏や好きな人に手作り料理をふるまえる場ができたとしたら、今回ご紹介した料理を覚え、作ってあげましょう!ですが、やはり人それぞれですので、もし「何の料理が食べたい?」と聞けるのであれば、それが一番かもしれませんね!頑張ってください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  2. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  3. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  4. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  5. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  6. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  7. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  8. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  9. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  10. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…

カテゴリー

ページ上部へ戻る