彼に手作り料理をふるまいたい!男性が喜ぶ手作り料理4選

  • 2015/8/27

やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じゃがが当たり前という風潮はもう古いと言われています。では、一体どんな料理なら男性を喜ばせることができるのでしょうか?そこで今回は、男性が喜んでくれる手作り料理を4つ、ご紹介したいと思います!

まず1つ目にご紹介したい料理は、「唐揚げ」です。なんだか意外な感じもしますが、実は男性の1人暮らしでは、唐揚げは作らないのだとか。だから、唐揚げが出てくると嬉しいようですよ!また、彼がお酒が好きな人であれば、そこにまたビールなどを出してあげると高評価かもしれませんね!

2つ目にご紹介したい料理は、家庭の味とも言われている「お味噌汁」です。

特に朝に作ってもらえると嬉しいという男性が多いようで、飲んで帰ってきた次の日の朝などに、ポンと出されると「あ、この子気が利くな」と思う男性もいるようです。ですが、出身地などによっても味噌の濃さなどが違う場合があるので、そこら辺は事前にリサーチが必要となるかもしれません。

3つ目にオススメしたい料理は、ハンバーグです。「ハンバーグってありきたりだよね」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ハンバーグも自分のアイデア次第で、ソースをオリジナルのものにしたり、チーズをかけてみたりと、様々な作り方があるので、ぜひ彼に合ったハンバーグづくりを試してみるのもいいかもしれません。また、甘々な彼氏さんであれば、ハンバーグの形自体をハート型にするなどと少し工夫してみるのもいいかもしれませんね!

最後にご紹介したい彼氏に作るオススメ手料理は、オムライスです。

オムライスは作る人によって、やはりふわふわ具合が違ったり、中のケチャップご飯の濃さが違ったりと、個性が出るものです。彼氏さんに作る前に、ふわふわな美味しいオムライスが作れるように練習し、ぜひ素敵なオムライスを作ってあげてくださいね!また、チーズを入れてみるという、ちょっと手間をかけたオムライスなども人気なようです。

いかがでしたでしょうか?もし彼氏や好きな人に手作り料理をふるまえる場ができたとしたら、今回ご紹介した料理を覚え、作ってあげましょう!ですが、やはり人それぞれですので、もし「何の料理が食べたい?」と聞けるのであれば、それが一番かもしれませんね!頑張ってください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  2. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  3. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  4. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  5. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  6. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  7. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  8. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  9. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  10. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…

カテゴリー

ページ上部へ戻る