2015年 日本初出店! ★ドミニクアンセルベーカリー★

  • 2015/6/23
ベーカリー

ニューヨークで超!人気店のドミニクアンセルベーカリーが表参道へOPEN!!
なんと今回、日本はもちろん、海外初出店なのです!

オーナーのドミニク・アンセル氏は、全米トップ・ペイストリー・シェフ10人にも選出された人物。
クロワッサンとドーナツの融合・「クロナッツ」をはじめ、斬新なスイーツの数々は、世界中のセレブも含めて大勢の人の心をつかんで離しません!

今回の表参道への出店では、人気商品を中心に、日本限定のアイテムも企画されているとのこと。
ますます見逃せないところです☆

その話題のスイーツ「クロナッツ」は、ドーナツでありながらクロワッサンのさくっとした食感を楽しめるそうです。
“行列があんまりできない”ニューヨークでも長蛇の列ができるほどなんだそうです。

一体クロナッツとはどんな代物なのか…
クロナッツ

調べてみると、クロワッサンの生地を揚げたドーナツに、バニラクリームを挟んだもの、という想像通りのスイーツのようです。

それなら、市販でも同じようなものが売っているような、と思うのですが、このドミニクアンセルベーカリーのクロナッツは、やっぱり一味違うみたいです。

ただの「クロワッサン」ではなく、「ドーナツ」として揚げることを考慮し、計算された生地。
そうやって、カリッと揚がった「クロナッツ」に、グラニュー糖やローズフレーバーのグレーズでデコレーション。
しかも中のクリームは、まんべんなく注入されているので、どこを食べてもクリーム、クリーム!
”ドリーム・デザート”と言われるほど、一度食べたらやみつきになっちゃうらしいです。

なんだか、もうすでに口の中に甘い香りが広がってきました!

他にも、チョコレートスフレなのにオレンジブロッサムの香りがする「マジックスフレ」や、ウェハースとマシュマロの中にバニラアイスが入っている「フローズンスモア」など、これまでにない独創的なスイーツが目白押し。

また、クロケットよりこちらを先に食べるべき!という声もあるのはクイニーアマン。
表面はカリッと、大きくてもぺろっと食べられると大評判です。

安易な大量生産をするのではなく、最上質のものを、作れる最大限の範囲で提供する、というドミニク氏のポリシーも素敵。

ニューヨークに出店後、4か月の間に、なんと6つも賞をとってしまったというのですから、驚愕です!!!

もともとニューヨークの三ツ星フレンチペストリー「ダニエル」のシェフだったドミニク氏。
独創的なスイーツの原点はここにあるのかもしれませんね♪

一体、どんなお店ができるのか、そしてどんな日本限定商品が生まれるのか、楽しみです!!

クロナッツ
(出典:http://jp.pinterest.com/pin/450148925229965756/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  2. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  3. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  4. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  5. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  6. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  7. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  8. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  9. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  10. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る