ここだけは気を付けたい!初デートで相手に良い印象を与えるポイント

  • 2016/2/22
手をつなぐカップル

気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな初デートですが、気合いを入れ過ぎてイタイ子なんて思われてしまっては元も子もありません!初デートで相手に良い印象を与えるためにも気をつけておきたいことをまとめてみました。

●露出をし過ぎない服装を選ぶ
脚を出しておけばいいでしょ!なんてことは決してありません。むしろ露出が多ければ多いほど、男性は意外と心配になることも。自分の前だけであれば良いけど、あまり人前での露出はしてほしくないなと思っている男性は案外多いのです。スカートでも最初はミニスカよりも膝丈くらいの方が清楚に見えて好印象を与えます。最初はほどほどが無難ということですね。

●会話に困っても愚痴は話さない
会話に困って変な間があると、何か話さなきゃと思うかもしれません。もちろんそれは大切ですが、かといって何でも話したら良いと言うものでもないわけです。お互い社会人だと、会社の話題は意外と話しやすいもの。ただ会社に対しての愚痴は避けておくのが無難。愚痴を言っても相手には何一つ良い印象は与えません!愚痴は女子会のときにしておきましょう!

●ハンカチ、ティッシュは持っておく
いざというときに最低限のエチケットは大切です。相手が何か汚れたときなど、さっとティッシュを出せる女性は素敵ですよね。いつ何時使うかわかりません。女子アイテムはカバンの中にちゃんと入れておいてくださいね♪使うかわかりませんが、絆創膏やミンティアなども合わせて持っておくと、なお良しです!

●相手の話を聞くときは笑顔で聞く
例え相手の話がつまらなくても、笑顔で聞いてください。会話において大切なことはそれだけです。相手が気持ちよく話せる空気づくりは表情一つで決まるもの。会話に困ったときはとりあえず、笑顔でうなずいておきましょう。この子は自分の話をしっかりと聞いてくれると思ってもらえれば、相手ももっと話したいと思うものです。

●デート中にスマホをいじらない
普段の癖になっていて、移動中や食事中にスマホを触ってしまうと言う方は、デート中はカバンの中からスマホを出さないようにしましょう。初デートでスマホばかりいじっているのは言語道断です!どうしても緊急な用事があるときなどだけ、彼に一言言ってから使うだけにしておいてくださいね。

●手元までキレイにしておく
意外と男性は手元を見ています。派手すぎず、シンプルなネイルがしてあるだけでも好印象だとか。仕事柄ネイルをしていないと言う方もハンドクリームなどでしっかり保湿をして、前日から手元のケアもしっかりしておきましょう。あ、念のため指毛も剃っておくと良いかもしれませんね。

初デートはその後の関係に繋がる大切な一歩です!相手に良い印象を与えて、もう一度会いたいと思われるような女性になりましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  2. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  3. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  4. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  5. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る