インドアさんのためのゴールデンウィークの過ごし方講座

  • 2016/4/4
インドアさんの過ごし方

毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金がなくてどこにも出かけられない人もいると思います。
そんなインドア派の皆さんが必見の過ごし方を紹介します。

・映画やドラマを見てガッツリすっきりする。

普段から録り貯めしている映画やドラマなんかがあったり、レンタルショップで
まとめて借りるのもありですよね。特にドラマは、ガッツリまとめて見ることをオススメします。
ゴールデンウィークを使ってHDDの中身をすっきりさせましょう。

・読書して知的なステータスアップ
普段、時間に追われるような忙しい仕事をしている人は、ゴールデンウィークを使って本を読み、スッキリしましょう。何気なく読んだハウツー本で、仕事力がアップしたり、料理本で、食べたい料理を作れたりと自己スキルアップにもなる可能性がありますょ。

・ネットカフェ
飲み物もあり快適な空間で1日中、マンガを読み漁るなーんてこともできますし、最近では、個室以外で、カップルなどがデートで使うなど、いろんな人が利用できます。ただし、利用時間にはそれなりの金額がかかるので覚悟してくださいね。

・ゲーム
普段、まとまった時間がとれないと、ゲームをやる暇すらない!なーんて人は、これを機会に、まとめて遊び尽くしちゃいましょう。特に、ロールプレイングゲームは、時間かかるのでオススメです。
家族やカップルでwiiなんかも体を使って遊べて盛り上がりますよ。
また、ソーシャルゲームなんかで遠隔の人と友達になったり、友達同士でオンラインゲームなんかも白熱しますよ。

・大掃除
上記の内容は、インドアで体を動かしませんが、これは体を動かして隅々までキレイにしましょう。
普段の掃除でやらないような編み戸や窓掃除などすると達成感がありますよ。

・筋トレ
いくらインドアといっても1日中、家の中にいるのは不健康です。
普段できないようなランニング10kmとか2~3時間のトレーニングなんかがオススメです。
また、家の中でも充分にできる運動で、腹筋やスクワットなんかを映画やドラマを見ながらやるのも良いながら運動になります。

また、シェイプアップDVDなんかで鍛えるのもオススメします。
家に居ながら、運動ができて続ければ、ゴールデンウィーク後には驚く体型になっているかもしれませんよ。
如何でしたか?インドアでも充分に楽しめるゴールデンウィーク、インドアでも簡易な運動ができます。ぜひ活用してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  2. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  3. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  4. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  5. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  6. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  7. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  8. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  9. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  10. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る