憧れるのはどのプリンセス?ディズニープリンセスの性格分析

  • 2016/10/31

女の子の憧れディズニープリンセス。姿も心も美しい彼女たちに、いくつになっても憧れてしまいます。
自分と性格が似ているのはどのプリンセスですか?幸せになったプリンセスたちの性格を分析して、私たちも、美しく成長して幸せをつかみましょう。

 

「白雪姫」白雪姫

白雪姫は、魔女である継母にその美しさを妬まれ、殺されかけるが、暗殺者も命令を実行できなくなるほどの純粋で美しい心を持っている少女。
継母に召使のように扱われていても、明るさを忘れず、親切でやさしく、愛嬌がありチャーミング。ちょっと天然系かもしれません。
城を追われ、小人たちの小さな屋敷に住むことになっても、悲観せず、明るく、かいがいしく小人たちの世話を焼くポジティブな性格。
気難しい小人でさえ、白雪姫の愛らしさの虜になってしまう。
白雪姫になりたいと憧れるあなたは、美しい容姿と誰からも愛される存在感を生かし、そこにいるだけで、周りが明るくなるような存在を目指してください。
親切な性格ゆえ、人からの頼みを断りきれず毒りんごを食べてしまうのだけは、要注意。

 

「シンデレラ」シンデレラ

シンデレラは、継母から言いつけられた理不尽な仕事も、我慢強く、責任感をもってきっちりとやりこなすまじめな性格。
掃除、洗濯、縫い物、料理なんでも完璧にこなしてしまい、継母は余計に彼女を脅威に思ってしまうようなできる女性です。
ツライ境遇にも愚痴をこぼさず、希望をもって過ごしている芯の強い女性。
どんなことにもまじめに取り組んで、どんな人とも真摯に向き合うので、非常に信頼されるタイプです。そんなシンデレラだからこそ、周りの動物たちは、なんとか彼女に幸せになってもらいたいと、手伝うのです。
シンデレラタイプのあなたも、人との信頼関係をしっかりと築いて、仕事を丁寧にこなしていけば、きっとチャンスが来るはず。ガラスの靴を履くチャンスを逃さなかったシンデレラ。やってきたチャンスを、しっかりと自分のものにできたことも、シンデレラの素晴らしいところですね。

 

「眠れる森の美女」 オーロラ姫

オーロラ姫は、王女でありながら、魔女の呪いにより、16歳まで森の中に隠れて暮らしていました。
16歳で死ぬという運命を与えられながら、妖精に守られながら育ち、美しく成長します。生まれながらの気品が備わり、美しい姿形に、美しい歌声をもっている存在感のある女性。
生まれながらにして精霊に守られていて、運命の男性である王子にも、森の中で偶然に出会えるという、特別な何かを持っている女性。
しかも、お相手は、ディズニー史上最高にかっこいいとされている、フィリップ王子。強くたくましくてハンサムで、文句のつけようのない男性を生まれながらにゲットしている強運の持ち主。
あなたも、何か目に見えないものに助けられていると思うことありませんか?
そう思ったあなたは、オーロラ姫タイプかも。
「助けてくれる何か」や自分を助けてくれる人達への感謝の心を忘れずに、生まれ持った才能を生かすことが、幸せへの近道かもしれません。

 

「リトルマーメイド」 アリエル

アリエルは、好奇心旺盛で、人から反対されても自分の憧れを突きつめてしまうという強い冒険心を持った少女。
人になんと言われようと、自分の夢を追及して、憧れを現実のものにできる強さを持っています。
自分の美しい声と引き替えに人間の足をもらうという、無謀な取引にも臆することなく挑戦するチャレンジャー。
社交的な明るい性格で物怖じしないアリエルは、声が出ないハンデを乗り越え、王子にアピールをすることができます。
アリエルタイプの人は、知りたい、やってみたいという好奇心を生かして追及していけば、常識を覆すようなことを成し遂げられるかもしれません。

 

「美女と野獣」 ベル

ベルは、発明家で村の変わり者と揶揄されている父に育てられた少女。
読書好きで、勉強好き。村の娘たちが憧れる青年ガストンからの求婚にも全く興味がない自立した女性。ガストンは見た目がいいだけの男だということを見抜いているのです。
人のいい面、悪い面を心の目で見ることができるという能力をもっています。
つまり、本物を見抜ける女性ということです。
ベルは、美女なのに読書好きというだけで、変わり者というレッテルを張られてしまう。そういう状況で育ったからこそ、人を見た目や肩書きではなく、その人の本質で判断しようという目が養われたのでしょう。
人と違うことをやったり、人が嫌がることをやったりすることに躊躇なく挑戦できる勇気のある女性。
恐ろしい外見の野獣にも負けない度胸の持ち主でもあります。
多数決で物事が決まることが多い世の中、ベルのような性格は、つらいことがあるかもしれません。でもそんな試練も、自分を成長させてくれると、ポジティブに受け入れることができる、肝の据わった女性。
ベルに憧れている人は、もち前の意志の強さを生かして、尊敬され、活躍できる人物になって欲しいです。

 

「塔の上のラプンツェル」 ラプンツェル

21メートルもある魔法の詰まった長い髪をもっているラプンツェル。
塔の中に幽閉されながらも、狭い空間の中で、芸術活動をしながら楽しく生活している少女。
塔の外の世界に憧れを抱き、不安や恐怖を乗り越え、自分の力で塔を降りる勇気とたくましさを持った女性。明るくものおじしない性格で、本心で人とぶつかり、荒くれ者たちも思わず説得されてしまうほどの情熱を持っています。
愛らしい見た目で、明るい性格の癒し系美女。
ラプンツェルに共感を持った人は、芸術を愛する心を忘れずに、人を癒すパワーを育てれば、人から愛されずにいられない人物に成長できそう

 
プリンセスたちに共通していえるのは、ツライ境遇にも関わらず、明るく前向きな性格だということですね。
私たちの日常の生活だって、プリンセスたちのように、ポジティブに過ごせば、必ず幸せになれる日がやってくると信じましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  2. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  3. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  4. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  5. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…

カテゴリー

ページ上部へ戻る