「春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブラックコーデ5選」

  • 2016/4/25
ブラックコーデ

キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。
でもおすすめブランドやアイテムは豊富ですよ~!春夏だからこそシックに、キリッとスタイリングを楽しみましょう!
1点あれば絶対重宝する一生もののアイテムをズラリとご紹介します。必見です!私もこの春夏に揃えたいー!

・JIL SANDER (ジル・サンダー)のブラックワンピ

ジルでは定番のブラックワンピ。ジルのワンピの特徴は、女性らしいキレイなこのシルエット。女性にしかないウエストのくびれをここまでシンプルに、これだけ素敵に表現できるのはジルだけだと思います。
サンローランも女性らしいシルエットに定評があり、現にとてもキレイな立体フォルムで着こなせますが、ジルとは少しテイストが異なります。
サンローランは素材のセレクトも踏まえて、どちらかというとセクシーな女性というイメージ。ジルは独特の素材感で、着ているともうすでにそこからジルの服作りへのこだわりが窺えます。フォルムも清楚でミニマル。
ジルの素材は一見、普通のコットンやウールに見えますが、是非触って着てみてください!きっと驚きます!衝撃です!「え?このシャツ…伸びる!」、「うそ!圧縮ウールなのにストレッチ感がハンパない!」と素材について、今までにない感動を味わえると思います。
この定番ブラックワンピ、1点持っていれば一生ものです!!

・ALEXANDER WANG (アレキサンダー・ワン)のTシャツ

現在、バレンシアガでも活躍中のアレキサンダー・ワン。自身のブランドも好調で、H&MとコラボレーションしてNEWラインを展開したり、T by ALEXANDER WANGも人気のラインですよね!
シンプルなのに複雑、スポーティなのにシック。そんなアレックスのおすすめアイテムはたくさんありますが、SSシーズンと言えばTシャツですねー!
ほどよいデザイン性のあるブラックTシャツにメタリックやエレクトロニックなプリントで、クールにコーデを決めてくれます!

・superfine (スーパーファイン)のスキニーデニム

イギリスのデニムブランド。スキニーに定評があり、とっても履きやすいんです!
スーパーファインならではのストレッチ感とフィット感。
ブルーデニムやカラーパンツが定番ですが、ブラックもおすすめ。特に濃いブラックではなく、グレーに近いような少し色の明るいブラックが春夏にはマッチ!
リーバイスやレッドカード、またアクネのデニムなどもそうですが、デニムブランドやデニムから始まったブランドのパンツは定番かつ長く、そしてシーズンレスで使えるので絶対1点は持っていたいアイテムです。
履き心地を知ったらもう手放せませんよ~!

・COMMON PROJECTS (コモン プロジェクツ)のスムースレザースニーカー

NY発信、2人組のシューズブランド。
こちらはレザースニーカーで、とてもかっこいい!!コモン プロジェクツはパンプスやブーツなども作っていますが、スニーカーが一番おすすめ。メンズもかっこいいんです。
シューズにそれぞれのシリアルナンバーが入っているのも面白いですよね。
コモン プロジェクツはお値段が張りますが、1足を長く履き込んで自分のオリジナリティーを出したいシューズです。

・FENTON (フェントン)のチャンキーアクセ

NYのアクセサリーブランド。ヘビーメタルでチャンキーなデザインがかっこいい!リアーナもファンだとか。
フォーマルに合うデザインもあるので、ドレスコードにも勿論使えますよ~。買いつけのあるセレクトショップさんで是非探してみてほしいブランドです!
ファロンというセカンドラインも展開しています。
カラーやデザインは色々出ていて、春夏はカラフルもいいですがブラックベースのものがおすすめです。Tシャツに大ぶりのものをしてワンポイントにしてもGOOD!

以上、ブラックカラー着こなせそうですか?
今回は奇抜なものではなく、シンプルなものを選んでいるので、タウンもフォーマルもオケージョンに合わせた重宝アイテムでもあります。
他のブランドとも馴染みやすいものをご紹介したので、是非チェックしてみてください♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  2. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  3. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  4. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  5. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  6. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  7. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  8. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  9. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  10. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…

カテゴリー

ページ上部へ戻る