「春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブラックコーデ5選」

  • 2016/4/25
ブラックコーデ

キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。
でもおすすめブランドやアイテムは豊富ですよ~!春夏だからこそシックに、キリッとスタイリングを楽しみましょう!
1点あれば絶対重宝する一生もののアイテムをズラリとご紹介します。必見です!私もこの春夏に揃えたいー!

・JIL SANDER (ジル・サンダー)のブラックワンピ

ジルでは定番のブラックワンピ。ジルのワンピの特徴は、女性らしいキレイなこのシルエット。女性にしかないウエストのくびれをここまでシンプルに、これだけ素敵に表現できるのはジルだけだと思います。
サンローランも女性らしいシルエットに定評があり、現にとてもキレイな立体フォルムで着こなせますが、ジルとは少しテイストが異なります。
サンローランは素材のセレクトも踏まえて、どちらかというとセクシーな女性というイメージ。ジルは独特の素材感で、着ているともうすでにそこからジルの服作りへのこだわりが窺えます。フォルムも清楚でミニマル。
ジルの素材は一見、普通のコットンやウールに見えますが、是非触って着てみてください!きっと驚きます!衝撃です!「え?このシャツ…伸びる!」、「うそ!圧縮ウールなのにストレッチ感がハンパない!」と素材について、今までにない感動を味わえると思います。
この定番ブラックワンピ、1点持っていれば一生ものです!!

・ALEXANDER WANG (アレキサンダー・ワン)のTシャツ

現在、バレンシアガでも活躍中のアレキサンダー・ワン。自身のブランドも好調で、H&MとコラボレーションしてNEWラインを展開したり、T by ALEXANDER WANGも人気のラインですよね!
シンプルなのに複雑、スポーティなのにシック。そんなアレックスのおすすめアイテムはたくさんありますが、SSシーズンと言えばTシャツですねー!
ほどよいデザイン性のあるブラックTシャツにメタリックやエレクトロニックなプリントで、クールにコーデを決めてくれます!

・superfine (スーパーファイン)のスキニーデニム

イギリスのデニムブランド。スキニーに定評があり、とっても履きやすいんです!
スーパーファインならではのストレッチ感とフィット感。
ブルーデニムやカラーパンツが定番ですが、ブラックもおすすめ。特に濃いブラックではなく、グレーに近いような少し色の明るいブラックが春夏にはマッチ!
リーバイスやレッドカード、またアクネのデニムなどもそうですが、デニムブランドやデニムから始まったブランドのパンツは定番かつ長く、そしてシーズンレスで使えるので絶対1点は持っていたいアイテムです。
履き心地を知ったらもう手放せませんよ~!

・COMMON PROJECTS (コモン プロジェクツ)のスムースレザースニーカー

NY発信、2人組のシューズブランド。
こちらはレザースニーカーで、とてもかっこいい!!コモン プロジェクツはパンプスやブーツなども作っていますが、スニーカーが一番おすすめ。メンズもかっこいいんです。
シューズにそれぞれのシリアルナンバーが入っているのも面白いですよね。
コモン プロジェクツはお値段が張りますが、1足を長く履き込んで自分のオリジナリティーを出したいシューズです。

・FENTON (フェントン)のチャンキーアクセ

NYのアクセサリーブランド。ヘビーメタルでチャンキーなデザインがかっこいい!リアーナもファンだとか。
フォーマルに合うデザインもあるので、ドレスコードにも勿論使えますよ~。買いつけのあるセレクトショップさんで是非探してみてほしいブランドです!
ファロンというセカンドラインも展開しています。
カラーやデザインは色々出ていて、春夏はカラフルもいいですがブラックベースのものがおすすめです。Tシャツに大ぶりのものをしてワンポイントにしてもGOOD!

以上、ブラックカラー着こなせそうですか?
今回は奇抜なものではなく、シンプルなものを選んでいるので、タウンもフォーマルもオケージョンに合わせた重宝アイテムでもあります。
他のブランドとも馴染みやすいものをご紹介したので、是非チェックしてみてください♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  2. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  3. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  4. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  5. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  6. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  7. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  8. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  9. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  10. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る