関東で日帰りでも楽しめるスポット厳選3選

  • 2016/4/25
中禅寺湖

残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きくまとまった休みが取れないので、ゴールデンウィークは近場で過ごそう!という人も多いのではないでしょうか?そこで、関東で日帰りでも楽しめるスポットを3つご紹介します。ゴールデンウィークの計画の参考にしてください。

日光(栃木)
平成28年は、日光東照宮が創建され400年目の節目の年となります。平成の大修理が行われていて工事中のところもありますが、心静かに穏やかな時間を過ごせそうです。他にも日光の名所は、例えばいろは坂は紅葉の名所として有名ですが、新緑の時期も美しく、ドライブルートとして人気です。渋滞には注意したいですが、ゴールデンウィークにおすすめのスポットです。また、日本三名瀑のひとつにも数えられている華厳の滝は、雪解け水で水かさが増してきますのでさらに迫力が増します。

高尾山(東京)

ミシュランの観光ガイドで三ツ星認定されたことで、訪れる人が多くなった高尾山。都心から1時間で気軽に自然に触れ合える場所として、人気を集めています。ゴールデンウィークの時期は新緑が美しく、紅葉シーズンと並んで人気のシーズンとなっています。

京王線高尾山口駅で降りてからは、ケーブルカー、リフトで高尾山中腹まで登ることができます。この他に歩いて登る道も3ルートありますが、いずれのルートも約1時間30分で山頂まで登ることができます。ただし、ゴールデンウィークの時期は、ケーブルカーに乗るのに1時間以上待たなければいけなかったり、登山道も渋滞するので普段の倍以上の時間がかかるそうです。混雑覚悟で向かうことをおすすめします。

ひたち海浜公園(茨城)
国営ひたち海浜公園の名物の1つが、4月下旬から咲き始めるネモフィラです。みはらしの丘と呼ばれるエリア一面にネモフィラが咲き、青一色の幻想的な風景となります。見ごろとなるゴールデンウィークには多くの人が訪れます。例年、ゴールデンウィークのあたりは早朝開園を行っていますので、少し早起きをして出かけるのもいいですね。園内は4つのエリアに分かれており、パターゴルフ、BMX、バーベキュー、ジェットコースターや観覧車などのアトラクションも楽しむことができます。家族や友達同士で1日楽しめるスポットです。

出かけてみたい場所は見つかりましたか?日帰りでも充実した1日を送ることができそうですね。楽しい思い出いっぱいのゴールデンウィークとなりますように!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  2. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  3. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  4. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  5. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  6. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  7. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  8. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  9. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  10. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…

カテゴリー

ページ上部へ戻る