旅行先で行ってみたいカフェ ~関西編~

  • 2016/4/25
コーヒー

女の子って、カフェ好きですよね。
何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。

今回は、関西地域で私が行ってみたいカフェをまとめてみます。
「ここよさそう!」っと思ったら、あなたもぜひ行ってみてください。

 

マーブル 仏光寺店(京都)
京都府京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005355/

地下鉄烏丸五条駅より徒歩10分のところにある、町屋作りのカフェです。
天井が高く開放的で、壁にはポップな装飾もあり、落ち着ける空間とのこと。
観光客よりも地元の方のほうが多いようなので、地元感を味わえそうです。

お食事メニューとして、キッシュやスープなどがあります。
デザートには数種類のタルトやバニラアイスもあり、それを目当てに来るお客さんもいるようです。

朝11:30にオープンし、月~土は夜22:30まで営業しているとのこと。
お昼にのんびりするだけでなく、夜のお食事にもよさそうですね。

 

Grove Café(大阪)
大阪府大阪市中央区高津1-1-41
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000649/

桜の季節にぜひ訪れたいカフェです。
谷町九丁目駅から徒歩5分、日本橋駅から徒歩10分のところにあります。

高津公園に面している側が一面窓になっており、春にはここから満開の桜を楽しむことができます。
建物は木造で、公園に面する側はコンクリート打ちっぱなしのような感じなのかな?
雰囲気も楽しめそうです。

営業時間は、ランチ・カフェ・ディナーの3つに分かれています。
・ランチ&カフェ11:30~15:00(L.O.)
・カフェ15:00~17:00
・ディナー&カフェ17:00~23:00(22:30LO)

お酒もいただけるようなので、ディナータイムに夜桜を楽しみながらお酒をいただく、というのもよいですね。
お食事もフルコースいただけるようなので、カフェというよりゴハンやさんの感じ?

桜の季節は定休なしとのことですが、予約必須かも!

 

カフェ フロインドリーブ 本店(兵庫)
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

もともと教会だった建物を改装してつくられたカフェです。
壁は白く、天井は高く、清潔感と解放感のある雰囲気になっています。
設計者はウィリアム・モレル・ヴォーリーズという方。
私は存じ上げなかったのですが、知る人ぞ知る有名な方のようですね。
2階建てになっており、1階がパンとスイーツの販売、2階がカフェになっています。

営業時間は、10:00~19:00(L.O.18:30)
平日のみモーニング10:00~11:30、ランチ11:30~14:00があります。

とにかく、オープンサンドが美味だそうで。ぜひ食べてみたい!
食べログでも、絶賛している方がたくさんいらっしゃいました。
ランチセットではサンドウィッチにスープ・サラダ・ドリンク・アイスクリームがセットになっているようで、どれもおいしそう。
ぜひぜひ、平日に訪れてみたいカフェです。

 

いかがでしょうか。
関西に行った際にはぜひ、訪れてみたいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  2. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  3. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  4. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  5. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  6. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  7. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  8. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  9. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  10. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…

カテゴリー

ページ上部へ戻る