旅行先で行ってみたいカフェ ~関西編~

  • 2016/4/25
コーヒー

女の子って、カフェ好きですよね。
何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。

今回は、関西地域で私が行ってみたいカフェをまとめてみます。
「ここよさそう!」っと思ったら、あなたもぜひ行ってみてください。

 

マーブル 仏光寺店(京都)
京都府京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005355/

地下鉄烏丸五条駅より徒歩10分のところにある、町屋作りのカフェです。
天井が高く開放的で、壁にはポップな装飾もあり、落ち着ける空間とのこと。
観光客よりも地元の方のほうが多いようなので、地元感を味わえそうです。

お食事メニューとして、キッシュやスープなどがあります。
デザートには数種類のタルトやバニラアイスもあり、それを目当てに来るお客さんもいるようです。

朝11:30にオープンし、月~土は夜22:30まで営業しているとのこと。
お昼にのんびりするだけでなく、夜のお食事にもよさそうですね。

 

Grove Café(大阪)
大阪府大阪市中央区高津1-1-41
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000649/

桜の季節にぜひ訪れたいカフェです。
谷町九丁目駅から徒歩5分、日本橋駅から徒歩10分のところにあります。

高津公園に面している側が一面窓になっており、春にはここから満開の桜を楽しむことができます。
建物は木造で、公園に面する側はコンクリート打ちっぱなしのような感じなのかな?
雰囲気も楽しめそうです。

営業時間は、ランチ・カフェ・ディナーの3つに分かれています。
・ランチ&カフェ11:30~15:00(L.O.)
・カフェ15:00~17:00
・ディナー&カフェ17:00~23:00(22:30LO)

お酒もいただけるようなので、ディナータイムに夜桜を楽しみながらお酒をいただく、というのもよいですね。
お食事もフルコースいただけるようなので、カフェというよりゴハンやさんの感じ?

桜の季節は定休なしとのことですが、予約必須かも!

 

カフェ フロインドリーブ 本店(兵庫)
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

もともと教会だった建物を改装してつくられたカフェです。
壁は白く、天井は高く、清潔感と解放感のある雰囲気になっています。
設計者はウィリアム・モレル・ヴォーリーズという方。
私は存じ上げなかったのですが、知る人ぞ知る有名な方のようですね。
2階建てになっており、1階がパンとスイーツの販売、2階がカフェになっています。

営業時間は、10:00~19:00(L.O.18:30)
平日のみモーニング10:00~11:30、ランチ11:30~14:00があります。

とにかく、オープンサンドが美味だそうで。ぜひ食べてみたい!
食べログでも、絶賛している方がたくさんいらっしゃいました。
ランチセットではサンドウィッチにスープ・サラダ・ドリンク・アイスクリームがセットになっているようで、どれもおいしそう。
ぜひぜひ、平日に訪れてみたいカフェです。

 

いかがでしょうか。
関西に行った際にはぜひ、訪れてみたいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  2. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  3. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  4. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  5. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  6. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  7. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  8. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  9. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  10. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る