春夏コーデに絶対必須!定番アイテム大研究

  • 2016/4/28

春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースにできるものをご紹介します!
それぞれ1点持っていて、絶対に損はないブランドなので必見です!!

・JAMES PERSEのカットソー

JAMES PERSEは春夏に絶対持っていたいカットソーブランドです。コットン100%の素材なので、基本的にはシーズンレスです。長袖は秋冬のインナーにも重宝します。
定番はVネックやUネックカットソー。同ブランドのタンクやキャミとの重ね着がおすすめ。
最近はレーヨンやウール(規定水準を満たないためウール表記になっていますが、ほぼカシミヤ)のものが出ていて、私も愛用しています。カットソーは勿論、ニットも着易くておすすめです。
サーファー向けのスポーティライン「ヨセミテ」も出ているので、夏のあいだ「海に行きまくるぞ~!」という方は、ヨセミテもおすすめです!ただタイトなラインも多く、カットソーによってサイズ感が異なるので、JAMES PERSEは必ず試着してジャストサイズを選んでくださいね!

・RED CARDのデニム

エドウィンやリーバイスで経験した日本人デザイナーのデニムブランド。
最近のおすすめデニムなら、ACNEのデニムとでも言いたいところですが、1本持っていて絶対間違いないおすすめデニムは「RED CARD」です!
日本人の体型に合ったきれいなシルエットや丈感はもう定番アイテムになること間違いなし!カラースキニーは春夏に大活躍です。

・PORTERのバッグ

既に好きな人も多いことでしょう!おなじみのPORTERはやっぱり一押し必須アイテムです。
特にタンカーシリーズはおすすめ!シーズンレスで使用OK!ユニセックスなデザインで無駄のないフォルムが人気の理由!しかも、とっても丈夫!私は10年以上使っています。タンカーシリーズは大きめの仕事用バッグ、外出用のコンパクトショルダーを持っていて、シーン別に使い分けています。
ONもOFFも、タウンもアクティブも、どんどん使いたいバッグです。タンカーはサラッとした素材なので、春夏に持っていても見た目や触り心地がGOOD!使いやすいです!

・VICTORIAのシューズ

スペインのシューズは履きやすい!VICTORIAは軽くてシンプル。春夏のラフなスタイリングに必ずマッチするでしょう!
なんといっても驚くほど安いんです!そして、女性らしいかわいさがある。大人カジュアル&ガーリーな雰囲気でボーイッシュなスタイリングにもバランス◎
一度は履いてみてほしいブランドです!

・Faliero Sartiのストール

サルティのストール!この素材感、一度覚えたら忘れられません!
おすすめはAZZURRA(アズーラ)シリーズのベーシックカラー。サルティのロングセラーシリーズです。
サルティはシーズン物やトレンドラインなど色んなシリーズがありますが、定番のアズーラが1枚あれば十分です!レーヨン(モダール)とカシミヤで、春夏のスタイリングに巻いても羽織ってもGOOD!
JAMES PERSEの白のカットソーに巻いて、ラフにオシャレに決めてみたいですね~!

今回紹介したアイテムで1コーデできちゃいます!トレンドなく、シーズンもほぼ限定なく、おすすめできるブランドばかりをご紹介したので、この春夏コーデで気軽にトライしてみてください♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  2. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  3. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  6. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  7. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  8. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  9. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  10. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…

カテゴリー

ページ上部へ戻る