ゴールデンウィークの旅行を安く上げよう作戦!

  • 2015/4/20
Terminal Info Board

 大型連休といえばまずゴールデンウィーク。この機会に海外旅行や長期の国内旅行を計画される方も多いことでしょう。そこで気になるのは旅行のお値段。なにしろGWともなれば平常時より何割も割高になります。できるだけ安く上げるにはどんな方法があるでしょうか。
 
その1:早めに動く、こまめに動く
 GWの旅行の予約、実は前年のうちから動くのが一番いいのです。まだパンフレットはできていなくても、ツアーは組み上がっていることが多いからです。早めに旅行会社に問い合わせたりネットで調べたり、希望のツアーは先手必勝です。
 しかしながらなかなかそうもいかないことが多いのも現実。1ヶ月前でも地道に探せば道は開けます。そのためには毎日必ずサイトを確認してみましょう。早めに予約した人達のキャンセルが出始めるのが実は1ヶ月前あたりからなのです。早めに動くかこまめに動くか、できる方向でお得な旅行をゲットしましょう。

その2:サイトの会員になる
 いろいろな旅行会社がありますが、気に行ったツアーがあるならその会社の会員に登録しましょう。会員ならではの特典がいろいろありますから、特典の内容で旅行会社を選ぶのも手です。どの会社もポイントが貯まる設定にはなっているでしょうから、次の旅行にそのポイントを使うことで次回もお得になります。

その3:会員になる+クレジットカードを作る
 大手のネット通販会社には旅行部門があります。例えば楽天やYahooなど。可能であればそこでクレジットカードを作り、支払いはそのカードでしましょう。ツアーによってはポイントが3倍5倍、中には10倍のものもあります。そのポイントは次の旅行で使うもよし、平時の買い物に使うもよし、使える選択肢が多いのです。

その4:ポイントサイトを通す
 旅行会社の会員になるにしても、大手通販の会員になってクレジットカードまで作るにしても、必ずやって欲しいことがあります。それはネットに多数あるポイントサイトを通すことです。どこがいいかは好みの問題ですが、ポイントがそのまま現金化できるサイトが使いやすいでしょう。そしてそのサイト内で検索すれば、会員登録で何ポイント、カード発行で何ポイントとボーナスポイントがつくはずです。それだけでかなりのキャッシュバックになりますよ。そのポイントサイトを通じてツアーの支払いをカードですれば、ポイントサイトのポイントとカードポイントが2重につくことになります。絶対に忘れないでくださいね。

財布を持った女性

 1泊2泊では無理でも、GWだからこそ行ける場所があります。せっかくの旅行、できるだけ安く上げて楽しみたいですよね。ツアーの値引きを考えることも大事ですが、ポイントによるキャッシュバックも結果的には十分な値引きになっていたりします。賢く上手に活用してください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  2. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  3. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  4. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  5. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  6. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  7. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  8. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  9. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  10. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る