始まりは第一印象が大切!手軽に意識させる方法とは?

  • 2016/10/28

あなたは恋愛の始まりはどういったものだと考えているでしょうか?実は何よりも大切なのが第一印象です。第一印象がよくなければ、お友達にすらなれませんよね。今回は彼に意識させるお手軽だけど効果的な方法をお教えしますね。

1. 石鹸などの自然な香りで意識させる

今は香水やデオドラントスプレーなどの、体に香りをまとわせるアイテムがたくさん販売されています。色々な種類の香りがあって本当に便利ですよね。
そんな香りですが、男性受けがいい香りを知っていますか?それが石鹸などの自然な香りです。ローズ系などの甘い香りが好かれると思われがちですが、香りには好みがありそういった香りが嫌いな人もいます。
第一印象から悪いイメージを持たせるとその後にも影響するので、石鹸などの誰にでも受ける香りで第一印象から彼に恋愛を意識させましょう♪

2. あまりに頑張りすぎてもダメ?自然なメイクで彼に意識させる

彼の前ではつい頑張りすぎてしまい、メイクを頑張りすぎてしまう女性もいるでしょう。でもこれはダメ!男性の中にはあまりにきらびやかなメイクを嫌う人がいます。
彼がそういったタイプであった場合第一印象は最悪!恋愛相手として意識するどころではありません。嫌味になりすぎない自然なメイクを意識しましょう。
自然なメイクはマットで自然な色合いのコスメを使うことで実現できます。例えばベースメイクは、薄付きのパウダーファンデーション重ねましょう。
アイシャドウもラメなどが入ってないものを使ってくださいね。リップも艶々していないマットなものを選ぶことで、悪目立ちをしなくなります。
自然なメイクを実現するには色合いが大切なので、自分の肌になじむものを選ぶようにしましょう。

3. 頻繁に目が合うと彼も意識せざる負えない

お金をかけなくても大丈夫!お手軽に彼の印象に残る方法があります。それが目を合わせるということなんですよ。
人は気配に敏感な生き物なので、自分が見られているとなればどうしても意識してしまいます。特に恋愛においては、お互いに目線を合わせることが大切ですよね。
もちろん無言でただ見つめるだけでは恐いので適度に話しかけたり、もし目が合ったら笑いかけるようにしましょう。
恋愛の第一歩はいかに相手に印象を残せるか?どうやって相手に意識させるかにかかっています。特に第一印象はその後の関係にかかわるので、常に自分の身だしなみや行動に気を遣うようにしましょう。

第一印象から彼に意識してもらうのって大変だと思いますか?でも今回ご紹介した彼に意識させる方法はちょっと見た目に気を使ったり、目線を合わせるだけの簡単な方法ばかりです。ぜひ彼の印象に残って素敵な恋愛を始めちゃって下さいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  2. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  3. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  4. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  5. アロマオイル、よく聞くけれどなかなか手を出すことのできない私。 というのも、種類が多すぎてどれを使…
  6. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  7. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  8. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  9. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  10. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…

カテゴリー

ページ上部へ戻る