始まりは第一印象が大切!手軽に意識させる方法とは?

  • 2016/10/28

あなたは恋愛の始まりはどういったものだと考えているでしょうか?実は何よりも大切なのが第一印象です。第一印象がよくなければ、お友達にすらなれませんよね。今回は彼に意識させるお手軽だけど効果的な方法をお教えしますね。

1. 石鹸などの自然な香りで意識させる

今は香水やデオドラントスプレーなどの、体に香りをまとわせるアイテムがたくさん販売されています。色々な種類の香りがあって本当に便利ですよね。
そんな香りですが、男性受けがいい香りを知っていますか?それが石鹸などの自然な香りです。ローズ系などの甘い香りが好かれると思われがちですが、香りには好みがありそういった香りが嫌いな人もいます。
第一印象から悪いイメージを持たせるとその後にも影響するので、石鹸などの誰にでも受ける香りで第一印象から彼に恋愛を意識させましょう♪

2. あまりに頑張りすぎてもダメ?自然なメイクで彼に意識させる

彼の前ではつい頑張りすぎてしまい、メイクを頑張りすぎてしまう女性もいるでしょう。でもこれはダメ!男性の中にはあまりにきらびやかなメイクを嫌う人がいます。
彼がそういったタイプであった場合第一印象は最悪!恋愛相手として意識するどころではありません。嫌味になりすぎない自然なメイクを意識しましょう。
自然なメイクはマットで自然な色合いのコスメを使うことで実現できます。例えばベースメイクは、薄付きのパウダーファンデーション重ねましょう。
アイシャドウもラメなどが入ってないものを使ってくださいね。リップも艶々していないマットなものを選ぶことで、悪目立ちをしなくなります。
自然なメイクを実現するには色合いが大切なので、自分の肌になじむものを選ぶようにしましょう。

3. 頻繁に目が合うと彼も意識せざる負えない

お金をかけなくても大丈夫!お手軽に彼の印象に残る方法があります。それが目を合わせるということなんですよ。
人は気配に敏感な生き物なので、自分が見られているとなればどうしても意識してしまいます。特に恋愛においては、お互いに目線を合わせることが大切ですよね。
もちろん無言でただ見つめるだけでは恐いので適度に話しかけたり、もし目が合ったら笑いかけるようにしましょう。
恋愛の第一歩はいかに相手に印象を残せるか?どうやって相手に意識させるかにかかっています。特に第一印象はその後の関係にかかわるので、常に自分の身だしなみや行動に気を遣うようにしましょう。

第一印象から彼に意識してもらうのって大変だと思いますか?でも今回ご紹介した彼に意識させる方法はちょっと見た目に気を使ったり、目線を合わせるだけの簡単な方法ばかりです。ぜひ彼の印象に残って素敵な恋愛を始めちゃって下さいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  2. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  5. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  6. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  7. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  8. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  9. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  10. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る