アラサーだから自然体でオシャレ!大人可愛いさのあるファッションコーデ

  • 2016/9/14

アラサーって、いい歳した大人ではあるけれどまだまだ可愛らしさを楽しみたい!っていう年齢じゃないですか?
でも、可愛いだけを取り入れてしまうと「若作り」なんて思われてしまう。
若作りに思われないでオシャレを楽しむには、「自然体」が一番なんですよ。

アラサーになったら、まず鏡を見ること

アラサーになったら、まず鏡を見ましょう。
なぜかというと、それは、自分の気がついていない体のシルエットの変化を知るため。
アラサーになると、自分では気がついていなくても明らかに体は年齢とともに変化しています。
ヒップが垂れてしまったり、バストの位置が変化してしまったり。
体だけではありません。
お顔も10代や20代のときとは異なります。

そのときに似合っていたから。
このファッションが好きだから。

そんな人こそ、一度客観的に自分を見つめてみましょう。
気持ちを若く持つことと若作りファッションは異なりますので、自分の体やお顔の変化に合わせてファッションも変化させてみましょう!

アラサー女子が自然体にオシャレを楽しめるコーデを紹介

アラサー女子が、自然体にオシャレを楽しむってどういうことなのでしょう。
それは可愛さしさのなかに、大人の女性の品だったりゆとりだったりと内面から醸し出されるような雰囲気が感じられるのがアラサー女子のオシャレだったりします。

色使いやデザイン、そして組み合わせ。
それによって大人可愛いアラサー女子の雰囲気を感じさせることができるのです。

・シャツ+パールネックレス
シャツに長めのパールのネックレスをプラス。
それだけで、カジュアルさとキチンと感を兼ね備えたオシャレな雰囲気になります。
パールネッレスはもちろんイミテーションでもOK。

・ガウチョパンツ
ヘビロテで着まわしのできるガウチョパンツ。
トップスと合わせやすいので、1枚持っていればオシャレ幅も広がります。
スカートのように見えてパンツというガウチョパンツは、カジュアルさとキチンと感が感じられます。
スニーカーやフラットな口を履いてカジュアルに、ちょっとヒールのある靴の履いて女性らしくなど足元の見せ方によって全体の雰囲気を変化させることができます。

・ニット+パンツ
ニットとパンツの組み合わせはきちんと感のある印象を与えます。
パンツの選び方でカジュアルにも変化できるスタイル。
タイトなパンツにちょっとヒールのあるパンプスなどを組み合わせると脚をキレイにみせてくれますので一石二鳥ですね。

・ボリュームスカート
ボリュームスカートは可愛らしさがたっぷりなのに、大人の女性としての品を忘れないスカートです。
大人の女性として品良くみせることができるスカートの丈の長さ。
その中に可愛らしさの表現しているのはふんわりとしていて思わずくるくると回りたくなってしまうようなボリューム感。
きちんと感のあるスタイルです。

・白パンツ
白パンツは汚れたら気になってしまったり、下着が透ける心配があったりと避けられてしまいがちですが、白パンツコーデはカジュアル感とキチンと感を常に兼ね備えたスタイルです。
あわせるトップスや見える足元をどう演出させるかによって全体的の雰囲気が変わります。

いかがでしたか?
アラサーになったら大人っぽさを意識しないといけないというわけではありません。
可愛らしさをそのままに、大人の品やゆとりのあるスタイルに変化させること。
それがアラサー女子を魅力的に見せてくれるスタイルなのです。
そのスタイルは決して高いブランドを身にまとうというわけでもなく、プチプライスブランドでもいいのです。
着こなすことで本当のオシャレになれるんですから。
色使いやデザイン、全体的なシルエットでアラサー女子を大人可愛らしい女性に変化できるスタイルを見つけていきましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  2. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  3. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  4. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  5. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  6. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  7. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  8. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  9. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  10. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る