トレンドのショートヘアに挑戦!ショートでも可愛いパーティスタイル

  • 2016/5/19

女優やモデルなどをはじめ、街中でも見かけることが多くなってきたのが「ショートヘア女子」です。
今トレンドのショートヘアですが、ロングと比べるとヘアアレンジの幅が少なくて……と感じている人も多いでしょう。
ショートヘアにしたらパーティなどのお呼ばれスタイルに合うアレンジが難しそう、と思われがちですが、ショートヘアだからこそ似合うスタイルもあるんです♡

hairA1021
*ショートベール
ウエディングドレスにはホワイトベールですが、パーティドレスに合わせたカラーのショートベールも可愛いんです。
特に、ショートヘアはショートベールが似合います。
花嫁がつけるような顔全体を覆うようなベールではなく、頭の片方だけを覆うような個性的なショートベールを探してみませんか。
また、ベールは手作りでも簡単に作れるので、ミシンを使える人は好きなカラー×好きなスタイルのショートベールを作っても可愛いですよ。
*小花ヘッドドレス
小さな花を髪全体に散りばめたようなスタイル。
もちろん、ロングヘアーでも似合うのですが、毛先の方にはつけられないので頭周辺のみになります。
ショートヘアだと髪全体に散りばめられるので、ふんわりとした女の子らしい雰囲気を演出することができます。
*フラワーリング
子供の頃に作ったような、花びらモチーフで作ったヘッドリングです。
ロングヘアーと合わせるとふんわりと柔らかい雰囲気になるフラワーリングは、ショートヘアと合わせると明るくて可愛らしい雰囲気になります。
*ミニハット
ロリータのイメージが強いミニハットですが、デザイン次第ではぐっと大人っぽく仕上がります。
また「ショートヘアは顔周りの髪が少ない分顔が大きく見える」との悩みがよく聞かれますが、ミニハットのように大きな装飾を頭の上部におくと、視線が上に向くので小顔効果が期待できます。
*花コサージュ
ショートヘアの一番の強みは「毛先全体を遊ばせることができる」ということです。
ロングヘアーであれば髪をまとめてしまうと、ふんわり感は出るものの全体的に丸みを帯びたシルエットになってしまいます。
その点、ショートヘアであれば毛先をコテで巻いたりすると元気な印象を与えることができ、そこに花コサージュをポイントとしておくことで女性らしさをプラスすることができます。
花コサージュも、耳の高さにおくと華やかさを、耳よりも少し高い位置におくと明るさを、耳よりも下の位置におくと大人の女性らしさを演出してくれます。

hairB1021

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  2. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  3. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  4. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  5. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  6. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  7. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  8. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  9. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  10. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る