トレンドのショートヘアに挑戦!ショートでも可愛いパーティスタイル

  • 2016/5/19

女優やモデルなどをはじめ、街中でも見かけることが多くなってきたのが「ショートヘア女子」です。
今トレンドのショートヘアですが、ロングと比べるとヘアアレンジの幅が少なくて……と感じている人も多いでしょう。
ショートヘアにしたらパーティなどのお呼ばれスタイルに合うアレンジが難しそう、と思われがちですが、ショートヘアだからこそ似合うスタイルもあるんです♡

hairA1021
*ショートベール
ウエディングドレスにはホワイトベールですが、パーティドレスに合わせたカラーのショートベールも可愛いんです。
特に、ショートヘアはショートベールが似合います。
花嫁がつけるような顔全体を覆うようなベールではなく、頭の片方だけを覆うような個性的なショートベールを探してみませんか。
また、ベールは手作りでも簡単に作れるので、ミシンを使える人は好きなカラー×好きなスタイルのショートベールを作っても可愛いですよ。
*小花ヘッドドレス
小さな花を髪全体に散りばめたようなスタイル。
もちろん、ロングヘアーでも似合うのですが、毛先の方にはつけられないので頭周辺のみになります。
ショートヘアだと髪全体に散りばめられるので、ふんわりとした女の子らしい雰囲気を演出することができます。
*フラワーリング
子供の頃に作ったような、花びらモチーフで作ったヘッドリングです。
ロングヘアーと合わせるとふんわりと柔らかい雰囲気になるフラワーリングは、ショートヘアと合わせると明るくて可愛らしい雰囲気になります。
*ミニハット
ロリータのイメージが強いミニハットですが、デザイン次第ではぐっと大人っぽく仕上がります。
また「ショートヘアは顔周りの髪が少ない分顔が大きく見える」との悩みがよく聞かれますが、ミニハットのように大きな装飾を頭の上部におくと、視線が上に向くので小顔効果が期待できます。
*花コサージュ
ショートヘアの一番の強みは「毛先全体を遊ばせることができる」ということです。
ロングヘアーであれば髪をまとめてしまうと、ふんわり感は出るものの全体的に丸みを帯びたシルエットになってしまいます。
その点、ショートヘアであれば毛先をコテで巻いたりすると元気な印象を与えることができ、そこに花コサージュをポイントとしておくことで女性らしさをプラスすることができます。
花コサージュも、耳の高さにおくと華やかさを、耳よりも少し高い位置におくと明るさを、耳よりも下の位置におくと大人の女性らしさを演出してくれます。

hairB1021

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  2. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  3. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  4. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  5. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  6. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  7. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  8. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  9. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  10. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…

カテゴリー

ページ上部へ戻る