トレンドのショートヘアに挑戦!ショートでも可愛いパーティスタイル

  • 2016/5/19

女優やモデルなどをはじめ、街中でも見かけることが多くなってきたのが「ショートヘア女子」です。
今トレンドのショートヘアですが、ロングと比べるとヘアアレンジの幅が少なくて……と感じている人も多いでしょう。
ショートヘアにしたらパーティなどのお呼ばれスタイルに合うアレンジが難しそう、と思われがちですが、ショートヘアだからこそ似合うスタイルもあるんです♡

hairA1021
*ショートベール
ウエディングドレスにはホワイトベールですが、パーティドレスに合わせたカラーのショートベールも可愛いんです。
特に、ショートヘアはショートベールが似合います。
花嫁がつけるような顔全体を覆うようなベールではなく、頭の片方だけを覆うような個性的なショートベールを探してみませんか。
また、ベールは手作りでも簡単に作れるので、ミシンを使える人は好きなカラー×好きなスタイルのショートベールを作っても可愛いですよ。
*小花ヘッドドレス
小さな花を髪全体に散りばめたようなスタイル。
もちろん、ロングヘアーでも似合うのですが、毛先の方にはつけられないので頭周辺のみになります。
ショートヘアだと髪全体に散りばめられるので、ふんわりとした女の子らしい雰囲気を演出することができます。
*フラワーリング
子供の頃に作ったような、花びらモチーフで作ったヘッドリングです。
ロングヘアーと合わせるとふんわりと柔らかい雰囲気になるフラワーリングは、ショートヘアと合わせると明るくて可愛らしい雰囲気になります。
*ミニハット
ロリータのイメージが強いミニハットですが、デザイン次第ではぐっと大人っぽく仕上がります。
また「ショートヘアは顔周りの髪が少ない分顔が大きく見える」との悩みがよく聞かれますが、ミニハットのように大きな装飾を頭の上部におくと、視線が上に向くので小顔効果が期待できます。
*花コサージュ
ショートヘアの一番の強みは「毛先全体を遊ばせることができる」ということです。
ロングヘアーであれば髪をまとめてしまうと、ふんわり感は出るものの全体的に丸みを帯びたシルエットになってしまいます。
その点、ショートヘアであれば毛先をコテで巻いたりすると元気な印象を与えることができ、そこに花コサージュをポイントとしておくことで女性らしさをプラスすることができます。
花コサージュも、耳の高さにおくと華やかさを、耳よりも少し高い位置におくと明るさを、耳よりも下の位置におくと大人の女性らしさを演出してくれます。

hairB1021

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  2. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  3. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  4. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  5. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  6. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  7. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  8. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  9. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  10. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る