トレンドのショートヘアに挑戦!ショートでも可愛いパーティスタイル

  • 2016/5/19

女優やモデルなどをはじめ、街中でも見かけることが多くなってきたのが「ショートヘア女子」です。
今トレンドのショートヘアですが、ロングと比べるとヘアアレンジの幅が少なくて……と感じている人も多いでしょう。
ショートヘアにしたらパーティなどのお呼ばれスタイルに合うアレンジが難しそう、と思われがちですが、ショートヘアだからこそ似合うスタイルもあるんです♡

hairA1021
*ショートベール
ウエディングドレスにはホワイトベールですが、パーティドレスに合わせたカラーのショートベールも可愛いんです。
特に、ショートヘアはショートベールが似合います。
花嫁がつけるような顔全体を覆うようなベールではなく、頭の片方だけを覆うような個性的なショートベールを探してみませんか。
また、ベールは手作りでも簡単に作れるので、ミシンを使える人は好きなカラー×好きなスタイルのショートベールを作っても可愛いですよ。
*小花ヘッドドレス
小さな花を髪全体に散りばめたようなスタイル。
もちろん、ロングヘアーでも似合うのですが、毛先の方にはつけられないので頭周辺のみになります。
ショートヘアだと髪全体に散りばめられるので、ふんわりとした女の子らしい雰囲気を演出することができます。
*フラワーリング
子供の頃に作ったような、花びらモチーフで作ったヘッドリングです。
ロングヘアーと合わせるとふんわりと柔らかい雰囲気になるフラワーリングは、ショートヘアと合わせると明るくて可愛らしい雰囲気になります。
*ミニハット
ロリータのイメージが強いミニハットですが、デザイン次第ではぐっと大人っぽく仕上がります。
また「ショートヘアは顔周りの髪が少ない分顔が大きく見える」との悩みがよく聞かれますが、ミニハットのように大きな装飾を頭の上部におくと、視線が上に向くので小顔効果が期待できます。
*花コサージュ
ショートヘアの一番の強みは「毛先全体を遊ばせることができる」ということです。
ロングヘアーであれば髪をまとめてしまうと、ふんわり感は出るものの全体的に丸みを帯びたシルエットになってしまいます。
その点、ショートヘアであれば毛先をコテで巻いたりすると元気な印象を与えることができ、そこに花コサージュをポイントとしておくことで女性らしさをプラスすることができます。
花コサージュも、耳の高さにおくと華やかさを、耳よりも少し高い位置におくと明るさを、耳よりも下の位置におくと大人の女性らしさを演出してくれます。

hairB1021

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  2. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  3. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  4. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  5. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  6. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  7. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  8. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  9. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  10. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…

カテゴリー

ページ上部へ戻る