お気に入りの1枚で大活躍!スカーフのオシャレな活用法!

  • 2016/8/18

普段スカーフをどんなふうに使っているでしょうか?スカーフって首に巻くだけではなく、ほかにも色々な使い方ができるんですよ。今回はスカーフの素敵な使い方をまとめました。ぜひ最後までご覧くださいね。

1.スカーフがバッグ代わりになる!?
最近では女性でも縛られたくない!うっとうしい!などの理由で、バッグを持たない人が増えてきました。シンプルな暮らしができるのでとってもいいと思います。
でもちょっとしたときにバッグがない不便を感じることも多いと聞きます。そんなときにあると便利なのがスカーフなんですよ。
スカーフは結ぶとバッグ代わりになるんです♪やり方は色々ありますが、両端を結びあうやり方が1番簡単だとか。
スカーフは基本ファッションアイテムなので、首に巻いておけば邪魔になりませんよね。これってとっても便利じゃありませんか?
町を歩いていると急に買い物をしたくなることがありますから、そんなときにスカーフがあれば商品を入れて歩くことができます。
シンプルライフを目指している人にはおすすめの活用法です。ぜひスカーフを1枚お持ちください!

2.カバンのワンポイントにもなる!
スカーフはカバンを魅力的に変えることもできます。カバンって長く持っているとだんだん飽きてきますよね。
でも頻繁に買い替えるわけにもいかない・・・そんな時ありませんか?
そんな時にスカーフを使うことでワンポイント加えることができます。スカーフをカバンの持ち手に絡めれば一気に印象が変わりますし、滑り止めの効果を与えることができます。
それにリボンのようにつければかわいくすることもできますよ。自分流に色々アレンジしちゃいましょう!

3.髪ゴム代わりにもなる!
作業をしようと思ったときに髪が邪魔になることってありませんか?でも普段髪を結ぶことがない人は、髪ゴムやシュシュを持っていないことがよくあります。
そういったときに役立つのがスカーフです。スカーフは長さもあるので様々なアレンジで髪を結ぶことができますよ。
普通に結ぶのもいいですし、バンダナのように髪全体を隠すような使い方もできてとっても便利です。
最近ではかわいらしい柄も販売されているので、どの年代にもおすすめできる使い方なんですよ。ぜひ1度お試しください。
スカーフは首に巻くものだと考える人が多いと思いますが、ほかにも色々な使い方ができるんです。

ファッションを充実させてくれるスカーフは、今や立派なおしゃれアイテムです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛 足
    今から1年前、念願だった脱毛に通い始めました! 昔から自分のムダ毛が本当にコンプレックスで、約…
  2. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  3. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  4. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  5. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  6. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  7. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  8. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  9. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  10. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る