お気に入りの1枚で大活躍!スカーフのオシャレな活用法!

  • 2016/8/18

普段スカーフをどんなふうに使っているでしょうか?スカーフって首に巻くだけではなく、ほかにも色々な使い方ができるんですよ。今回はスカーフの素敵な使い方をまとめました。ぜひ最後までご覧くださいね。

1.スカーフがバッグ代わりになる!?
最近では女性でも縛られたくない!うっとうしい!などの理由で、バッグを持たない人が増えてきました。シンプルな暮らしができるのでとってもいいと思います。
でもちょっとしたときにバッグがない不便を感じることも多いと聞きます。そんなときにあると便利なのがスカーフなんですよ。
スカーフは結ぶとバッグ代わりになるんです♪やり方は色々ありますが、両端を結びあうやり方が1番簡単だとか。
スカーフは基本ファッションアイテムなので、首に巻いておけば邪魔になりませんよね。これってとっても便利じゃありませんか?
町を歩いていると急に買い物をしたくなることがありますから、そんなときにスカーフがあれば商品を入れて歩くことができます。
シンプルライフを目指している人にはおすすめの活用法です。ぜひスカーフを1枚お持ちください!

2.カバンのワンポイントにもなる!
スカーフはカバンを魅力的に変えることもできます。カバンって長く持っているとだんだん飽きてきますよね。
でも頻繁に買い替えるわけにもいかない・・・そんな時ありませんか?
そんな時にスカーフを使うことでワンポイント加えることができます。スカーフをカバンの持ち手に絡めれば一気に印象が変わりますし、滑り止めの効果を与えることができます。
それにリボンのようにつければかわいくすることもできますよ。自分流に色々アレンジしちゃいましょう!

3.髪ゴム代わりにもなる!
作業をしようと思ったときに髪が邪魔になることってありませんか?でも普段髪を結ぶことがない人は、髪ゴムやシュシュを持っていないことがよくあります。
そういったときに役立つのがスカーフです。スカーフは長さもあるので様々なアレンジで髪を結ぶことができますよ。
普通に結ぶのもいいですし、バンダナのように髪全体を隠すような使い方もできてとっても便利です。
最近ではかわいらしい柄も販売されているので、どの年代にもおすすめできる使い方なんですよ。ぜひ1度お試しください。
スカーフは首に巻くものだと考える人が多いと思いますが、ほかにも色々な使い方ができるんです。

ファッションを充実させてくれるスカーフは、今や立派なおしゃれアイテムです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  2. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  4. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  5. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  6. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  7. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  8. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  9. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  10. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…

カテゴリー

ページ上部へ戻る