おなじみパウダーファンデーションの使い方あれこれ

  • 2016/9/26

おなじみパウダーファンデーション。パウダーファンデーションは正しく知ることでよりうまく使うことができます。

1.パウダーファンデーションは手軽に使える!
パウダーファンデーションのメリットは素早く手軽に使える点にあります。リキッドファンデーションのようなクリームのタイプだと、塗り広げるのに手間がかかります。
それにリキッドファンデーションは肌へのダメージが強く、肌荒れをしている人は向きません。
その点パウダーファンデーションは粉なので、忙しい時なども手軽に化粧直しができます。
それにいわゆるテカリ感もないので、顔が油性に傾いている人や夏に汗をかきやすい時期などにとても向いているんですよ。

2.パウダーファンデーションは顔以外にも手軽に使える!
ファンデーションは顔だけではなく、ほかの様々な部位に使うこともできます。
特に首回りにファンデーションを使うと、首のしわが隠せるばかりか顔に使用したファンデーションの違和感をなくすこともできるんですよ。
でも問題が一つあります。首周りは何気に油っぽいということ。首周りは結構汗をかきやすく、クリーム系のファンデーションを使うとどうしてもべたべた感が出てしまいます。
比べてパウダーファンデーションは、さらさらとしていますのでこのべたべた感を感じず首元を綺麗にすることができます。
首元は年齢を感じさせる部分なので、ぜひパウダーファンデーションを使ってきれいに保ってくださいね。

3.パウダーファンデーションのデメリット
そんなパウダーファンデーションですが、デメリットもあるんです。パウダーファンデーションのデメリットは、何と言ってもその落ちやすさとムラのできやすさです。
パウダーファンデーションは粉なので、リキッドファンデーションなどと比べてとても落ちやすいんです。
特に夏の暑い時期などはよく汗をかくので、下地をしっかりしておかないと簡単に落ちてしまいます。
それにしっかりと肌になじませるのが難しいので、ムラができやすく乾燥した肌の人には向いていない側面もありますね。
パウダーファンデーションを使用するときは、地肌をしっかりケアして頻繁に化粧直しをするようにしましょう。

パウダーファンデーションにはメリットもデメリットもあります。その特性を正しく知ることができれば、上手に使うことができます!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  2. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  3. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  4. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  5. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  6. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  7. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  8. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  9. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  10. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る