ご飯を食べてもダイエットできる!おにぎりダイエットとは?
- 2016/9/26
ダイエットをする場合、あまり食べない方がいいとされているのが、炭水化物ですよね。でも、炭水化物を減らすダイエットをするとお腹が空いてつらい・・・なんてことありませんか?ここでは、なんとご飯を食べても大丈夫なダイエット方法であるおにぎりダイエットのやり方をご紹介しちゃいます!ご飯が大好きで、ダイエットであってもご飯を減らすのはつらすぎる!という方は、ぜひ、この記事を読んでみてくださいね!
気になるおにぎりダイエットのやり方!
おにぎりなんて炭水化物の固まりだから、ダイエット中に食べたら絶対に太っちゃう!といって毛嫌いしている人いませんか?でも、皆さんが考えているほどおにぎりって高カロリー食なわけじゃないんです。普通のおにぎりは、1個200キロカロリーぐらいなので、2個食べたって400キロカロリーと結構ヘルシーな食品です。炭水化物は太る原因となると誤解されているのは、脂肪分の多い揚げ物やハンバーグなど高カロリーのおかずと一緒に食べているせいなのです!おにぎりと食パンのサンドイッチを比較してみると同じようなカロリーでも、おにぎりの脂肪分はサンドイッチの1/8なのです!
普段ヘルシーそうだからといってお昼に食パンのサンドイッチを選んでいる人は、この数字を見ると結構ショックなんじゃないですか?さらに、ご飯は腸内環境を整える効果のある食物繊維と同じような働きをするので、普段から便秘でお悩みの方にとって、おにぎりダイエットはうってつけのダイエットなのです!お通じが良くなると肌荒れも改善されるので、女性にとっては嬉しい限りですよね。(^^)では、以下におにぎりダイエットのやり方をご紹介しちゃいます!
おにぎりダイエットのやり方!
①まず、炊飯器で1合から3合ぐらいお米を炊きます。
②そのお米で、朝おにぎりを2個ぐらい、お昼に2個ぐらい、夜に1個ぐらい食べます。
③おかずはお味噌汁とお野菜を使ったおかずのみで、肉やお魚は食べないようにします。
さらに、パンやうどん、スパゲッティなどの他の炭水化物を摂取しないようにしましょう。
このダイエットを行う期間は14日から21日ぐらいを目安にして下さいね。このダイエットを行うと、お腹があまりすくことなく摂取カロリーを抑えることができる上に、腸内環境を改善し便通が良くなるので、お腹の出っ張りもすっきりするんです!
さらに14日ぐらい続けると、人によっては体重が3~4キロぐらい減るんです!これはもうおにぎりダイエットをやるしかないって感じですよね。(^^)
まとめ
普段からダイエットの敵と忌み嫌っていた炭水化物であるご飯から作ったおにぎりでダイエットできるなんて意外でしたか?炭水化物を制限するダイエットが続かなかった方は、ぜひ、このおにぎりダイエットをやってみてくださいね。(^o^)/