ガラリとイメチェンはこれで決まり!男性ウケする髪型とは?

  • 2017/7/19

髪型を変えるだけで印象って大きく変わりますよね。思い切って髪型を変えてみたいけれど、どんな髪型にすればいいんだろう?せっかくなら男性にかわいいと思われたいですよね。でも、知っていましたか?男性が好きな髪型と、女性が可愛いと思う髪型は違うんですよ。今回は男性が好きな髪型と、その理由について徹底的に調べたことをご紹介いたします。

・ショートボブ

cbo008

ショートボブは元気がありそう、スポーツ女子のイメージがありますよね。男性は可愛い雰囲気の女性が好きですが、元気のある女性には惹かれやすいです。明るく元気なイメージがあり、アクティブな男性からは好印象です。ショートだからスポーツが好きと、決まってはいませんが、男性からは野外の遊びも楽しんでくれそう。というイメージがあります。アウトドア派な男性や、活発な女性が好きな男性はショートボブを好きになりやすいです。

・黒髪ストレートロング

https://goo.gl/5W1hFg

やはりロングヘアーは王道ですね。ロングヘアーは女性らしさと、清楚な印象を与えられます。髪をかき上げる仕草や、髪がなびく姿に男性は思わず色っぽさを感じてドキドキしてしまいます。
一緒にご飯を食べている時に耳に髪をかける。また普段はおろしている髪の毛をまとめた時のギャップにも惹かれます。ロングヘアーは他の髪型よりも結んでいる時と、降ろした時の印象が大きく変わりますからね。女性もギャップに弱いですが、実は男性もちょっとしたギャップにやられてしまうんです。

ロングヘアーは手入れが難しくて、少し面倒ですよね。しかし手入れをしっかりとしたさらさらな髪をなびかせると、清楚感があって好感度UPですよ。反対に毛先が痛んでいると、せっかくのロングヘアーもかわいくなくなってしまいます。

男性にとって女性はやはり綺麗なものです。少しでも不潔なところを見せると、幻滅されてしまいます。清楚系が好きな男性にはロングヘアーで決まりですね。ロングヘアーにするなら、手入れもしっかり行うように心がけましょう。

・ボブヘアー×パーマ

ふわふわした女性ってそれだけで可愛く見えちゃうんですよね。ボブは抵抗がある人も、パーマをかければボリュームが出るので、顔周りを気にすることもありません。今まできつく見られていた。男性に強そうな印象を抱かれていた。なんて人は、ボブにパーマをかけるのがぴったりです。

<アレンジ編>
・ポニーテール

男子はポニーテールが好き。開運へ

いつの時代も男性はポニーテールが大好きです。短すぎる髪の毛を無理に結んでしまうと毛先がぴょんぴょん出て汚く見えてしまいます。ミディアムくらいの長さが丁度いいですね。
普段髪の毛をおろしている人が、突然ポニーテールにすると印象が変わって男性の心をわしづかみにできます。男性はスカートなど揺れるものに目が奪われがちです。ポニーテールの揺れる髪の毛をついつい目で追いかけてしまいます。

またポニーテールのいいところは、うなじが見えるところです。おろしている時は見えないうなじが、ふいに見えると色っぽさを与えられます。ポニーテールは簡単にかわいくできるので、デートの時には雰囲気を変えて取り入れてみるのもいいですね。

・ハーフアップ

http://catchme.tv/hair-arrange/992/

ポニーテールの次に男性が好きなアレンジは、ハーフアップです。ハーフアップはパーティーにも施されるくらいに清楚な印象を与えられます。
少し崩してみたり、ヘアゴムを変えたり、バナナクリップにしてみたりと、同じ髪型でもアレンジの仕方がたくさんあっていいですよね。簡単にかわいく、清楚な髪型を作るなら一番おすすめですよ。

男性はナチュラルでかわいい髪型、ふわっとして女性らしいかわいらしい雰囲気が好きなことがおわかりいただけましたか?髪型は気合を入れすぎるよりも、ナチュラルでかわいく見えることを意識してみるといいのではないでしょうか。この機会に思い切ってイメチェンするのもありですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  2. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  3. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  4. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  5. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  6. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  7. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  8. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  9. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  10. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る