ウエストが気になる人はサッシュベルトでスタイルアップ!

  • 2017/6/12

サッシュベルトとは?通常のベルトと違いファッションのアクセントに使われる帯状の幅広ベルトの事を指します。素材の特徴は柔らかで金具や留め具などは使わずウエストに巻き付けておしゃれを楽しむアイテムになります。街を歩けばほとんどのファッション店でレイアウトされているサッシュベルト。今年のトレンド顔のサッシュベルトをすでに持っている女子たちも多いはず。

ただ、サッシュベルト買ったけど何と合わせたらおしゃれに魅せる事ができるのか?実際使ってみると結び方が難しくて解らないと言う女子達の声も聞きます。そこで、サッシュベルトでおしゃれに変身する合わせ方や簡単な結び方をご紹介。サッシュベルトを使っておしゃれスタイル作ってみましょう。

サッシュベルト何と合わす?
1.シャツにレイヤードして


http://i-sook.com/

シャツを1枚でコーデするとゆったりしすぎてコーデが決まらない。女子会やちょっとしたお出掛けには少しおしゃれをしたい。そんな時に活躍してくれるサッシュベルト。シンプルなシャツのコーディネートにサッシュベルトをくるりと巻きつけるだけでおしゃれな仕上がりになります。
オーバーサイズのシャツや、今年のトレンドシャツ、ドロップショルダーに合わせるのもおすすすめです。サッシュベルトでウエストマークしているので脚長効果もありスタイルもupしますね。

2.スカート・パンツのウエストマーク


http://wear.jp/aisanahiro/9976251/

スカートやパンツにインするコーディネートが今年のトレンドの着こなしの1つでもありますが、女子達のなかにはインするとスタイルがよく見えない、インすることでウエスト周りがゴワゴワして落ち着かないと思う女子も多くそんな時に活躍するのがサッシュベルトです。

インした上からサッシュベルトを巻くだけでウエスト周りがすっきりとしてメリハリあるコーディネートに仕上がります。2017年は、鮮やかなカラーのスカートも目を引きます。
トレンドのスカートやパンツに合わせてトップスをインしてサッシュベルトでウエストマークしてスタイルup目指してみましょう。

3.ガウンにレイヤードして


https://www.instagram.com/(@mario_dozono)

トレンドファッションの1つのガウンワンピース。花柄、ボタニカル柄、エスニック柄、レトロ柄など沢山のデザインの物が発売されています。
さらりと羽織るのも素敵ですがサッシュベルトをレイヤードする事で女性らしいくびれができスタイルもよく見えいつもよりちょっとおしゃれな仕上がりに。ボトムスにはデニムでカジュアルにきれいパンツでおとなフェミニンにとコーデを楽しめます。こなれ感を演出するにはサッシュベルトで手を加えてみるのもよいですね。

サッシュベルトの結び方

基本の結び方
HOW TO
1.サッシュベルトの太い部分を前方に持ってきます。
2.サイドにある穴通しにベルトの細い部分から通します。
3.左右の先端部分を前方に持ってきます。(ベルトの締め具合はお好みで)
4.最後にリボン結びや片結びなどで結んでしまえば完成です。
基本さえできればあとは簡単です。

サッシュベルト結び方アレンジ片リボンの結び方
HOW TO
1. 基本の結び方の1から3までと要領は同じです。
2. 体の前方ではなく少し横の方でひと結びします。
3. 結んだ下側の方のベルトを二つ折りにします。
4. もう一つのベルトを二つ折りにしたベルトにくるりと巻き付けます。
5. 輪ができた部分に先端を通したら完成です。

ネクタイ巻きの結び方
HOU TO
1. 基本の結び方の1から3までと要領は同じです。
2. ベルトを片方に寄せます。
3. 長い方のベルトを上にして交差させます。
4. もう一つのベルトをくるりと巻き付けて輪を作ります。
5. 輪ができた部分に先端を通して完成です。

細結びの結び方
HOU TO
1. 細結びはベルトの太い部分をうしろに回す結び方。
2. ベルトの穴通しに通さず、前方でひと結びをします。
3. リボン結びをして完成です。

基本さえできればアレンジも簡単ですね。アレンジできたら早速サッシュベルトでコーディネートしてみましよう。サッシュベルトのカラーも沢山出ています。カラーとコーデとの相性も合わせて見てみましょう。

サッシュベルトで大人の夏コーデ

https://goo.gl/kJmtDy

ストライプの片落ちシャツにテーパードパンツで大人の夏コーデ。サッシュベルトを片結びすればたちまちおしゃれに仕上がります。ベージュカラーのサッシュベルトとブルーの合わせは優しい印象になります。

サッシュベルトで旬なコーデ

https://goo.gl/GPUqUb

ワイドパンツにサッシュベルトで旬なコーディネート。白のワイドパンツには、ブラウンのサッシュベルトでメリハリをつけて。ナチュラルコーデに片リボンがアクセントになり素敵に仕上がりました。

甘辛MIXコーデ

https://goo.gl/hFucvn

今年も外せないオフショルダーにデニムを合わせてガーリーに決めたコーディネート。甘めなコーデに黒のサッシュベルトで辛さがプラスされこなれ感がupします。サッシュベルトをリボン結びにすれば黒でも可愛さも残ります。

何かコーデに一つ足したい時のおしゃれアイテムにサッシュベルトはおすすめです。是非合わせ方、結び方を参考にコーデしてみて下さい。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  2. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  3. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  6. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  7. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  8. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  9. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  10. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る