春夏の色どりを指先にも☆ 簡単おススメフレンチネイル

  • 2016/4/25
フレンチネイル

春はオシャレをしたくなる季節ですね!
桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。
そんな春色を指先にも彩ってみませんか?
今回は今の時期にピッタリのネイルカラーを使ったフレンチネイルをご紹介していきます!

フレンチネイルのポイントは、ベースコートを塗った後に、ベースにするカラーを2度付けする事、そして薄い色から順に塗っていく事!
この2点さえ覚えておけば、誰でも簡単にフレンチネイルを作れちゃいます。

▼春の定番!可憐な桜カラーで指先にも春☆

マニキュア

春と言えばやっぱり“ピンク”!
指先を可憐に演出してくれる、定番の人気色ですね。
爪先にパールホワイトカラーをのせたら、簡単にフレンチネイルの出来上がり!
また、桜貝の様な薄いピンク色なら派手すぎず自然な指先に仕上がるので、オフィスにつけていっても大丈夫!
ベースコートをしっかりつけてから塗ると、ネイル初心者でも綺麗に塗りあがりますよ。
勿論、仕上げにはトップコートを塗って、光沢感アップさせちゃいましょう。

▼思わず食べたくなっちゃう!カラフルフレンチネイル☆

フレンチネイル

こんな鮮やかなカラーなら、どんな指先もキュートに演出してくれちゃいますよね!

単色だけではなく、こういったフレンチネイルにする事で、よりポップな指先に仕上がります。
またシンプルなフレンチネイルなら、自分でもお家で簡単に出来ちゃうから便利ですよね。
アレンジの種類も豊富なので、飽きがこないのも魅力です。
不器用な私でも簡単に出来るので、個人的にはこうしたフレンチネイルがおススメです♪

▼夏を先取り!マリンカラーネイル☆

上記のフレンチネイルを応用して、マリンカラーを使用したボーダーネイルなども今年おススメです!
手順も簡単。
最初に全体的にベースコートを塗り、お次に爪の上半分にホワイトカラーを塗ります。
その後、ホワイトカラーを塗った部分の更に上半分にパステルカラー系の色を入れ、最後にそのまた上半分に、今度は濃い目のカラーをのせるだけ!
仕上げのトップコートも忘れずに。マニュキアの色持ちを良くして、変色を防ぐ効果もありますよ。

爪の下半分がクリアになっているので、指が長く見える効果もありますよ♪
色のチョイスも白×水色×ターゴイズブルーなどで、マリンカラーに仕上げるのがおススメですが、白×黄緑×濃緑系の色で、今の時期にピッタリの新緑ボーダーネイルが出来ちゃいます!

今回はおススメカラー3色を中心にフレンチネイルをピックアップしてみました。
定番のフレンチネイルですが、定番だけあってそのバリエーションはとっても豊富。応用もきくので、上記にのせた様なボーダーネイルや逆フレンチネイルなんかも出来ちゃいます。
お気に入りの色を組み合わせて、貴方だけのオリジナルネイルを作っちゃいましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  2. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  3. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  4. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  5. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  6. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  7. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  8. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  9. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  10. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る