春夏の色どりを指先にも☆ 簡単おススメフレンチネイル

  • 2016/4/25
フレンチネイル

春はオシャレをしたくなる季節ですね!
桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。
そんな春色を指先にも彩ってみませんか?
今回は今の時期にピッタリのネイルカラーを使ったフレンチネイルをご紹介していきます!

フレンチネイルのポイントは、ベースコートを塗った後に、ベースにするカラーを2度付けする事、そして薄い色から順に塗っていく事!
この2点さえ覚えておけば、誰でも簡単にフレンチネイルを作れちゃいます。

▼春の定番!可憐な桜カラーで指先にも春☆

マニキュア

春と言えばやっぱり“ピンク”!
指先を可憐に演出してくれる、定番の人気色ですね。
爪先にパールホワイトカラーをのせたら、簡単にフレンチネイルの出来上がり!
また、桜貝の様な薄いピンク色なら派手すぎず自然な指先に仕上がるので、オフィスにつけていっても大丈夫!
ベースコートをしっかりつけてから塗ると、ネイル初心者でも綺麗に塗りあがりますよ。
勿論、仕上げにはトップコートを塗って、光沢感アップさせちゃいましょう。

▼思わず食べたくなっちゃう!カラフルフレンチネイル☆

フレンチネイル

こんな鮮やかなカラーなら、どんな指先もキュートに演出してくれちゃいますよね!

単色だけではなく、こういったフレンチネイルにする事で、よりポップな指先に仕上がります。
またシンプルなフレンチネイルなら、自分でもお家で簡単に出来ちゃうから便利ですよね。
アレンジの種類も豊富なので、飽きがこないのも魅力です。
不器用な私でも簡単に出来るので、個人的にはこうしたフレンチネイルがおススメです♪

▼夏を先取り!マリンカラーネイル☆

上記のフレンチネイルを応用して、マリンカラーを使用したボーダーネイルなども今年おススメです!
手順も簡単。
最初に全体的にベースコートを塗り、お次に爪の上半分にホワイトカラーを塗ります。
その後、ホワイトカラーを塗った部分の更に上半分にパステルカラー系の色を入れ、最後にそのまた上半分に、今度は濃い目のカラーをのせるだけ!
仕上げのトップコートも忘れずに。マニュキアの色持ちを良くして、変色を防ぐ効果もありますよ。

爪の下半分がクリアになっているので、指が長く見える効果もありますよ♪
色のチョイスも白×水色×ターゴイズブルーなどで、マリンカラーに仕上げるのがおススメですが、白×黄緑×濃緑系の色で、今の時期にピッタリの新緑ボーダーネイルが出来ちゃいます!

今回はおススメカラー3色を中心にフレンチネイルをピックアップしてみました。
定番のフレンチネイルですが、定番だけあってそのバリエーションはとっても豊富。応用もきくので、上記にのせた様なボーダーネイルや逆フレンチネイルなんかも出来ちゃいます。
お気に入りの色を組み合わせて、貴方だけのオリジナルネイルを作っちゃいましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  2. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…
  3. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  4. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  5. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  6. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  7. 冷凍技術の進化のおかげで最近の冷凍食品のクオリティはますます上がっています。 これを上手く活用しな…
  8. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  9. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  10. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …

カテゴリー

ページ上部へ戻る