みんなどうしてるの?様々な脱毛方法3選

  • 2016/2/15

最近女性はほとんどの人が脱毛をしていますよね!サロンに行っていたり、自分で処理したりと様々かと思いますが、意外と他人の脱毛事情って知らないの…。「一体みんなはどんな方法で脱毛してるんだろう」と思ったり、「したいけど、どうすればいいかわからない。でもなんだか人に聞けない」という人もいるのではないでしょうか?そこで今回は、どのような脱毛方法があるのかと共に、メリットやデメリット、注意点なども一緒にご紹介したいと思います。

まず始めに、一番手っ取り早い方法と言えば剃刀ですよね!
今や脱毛用の女性用シェーバーもありますので、結構手軽に手に入れることもできますし、お風呂でササッとできることもあって、この方法を行っている女性は多数いるかと思います。ですが、剃刀でやると肌に傷がついてしまうのがデメリットです。また、結構すぐにまた生えてきてしまい、その毛がちくちくしちゃう、という不満も多く聞きます。そこで剃る前に温かいお湯で肌を温め、毛を柔らかな状態にすることをオススメします。さらにシェービングクリームを塗って行うことで肌を傷つけるリスクを減らしてくれる効果があるので、ぜひこちらを行ったうえで除毛しましょう。

2つ目にご紹介する方法は、やはりエステです。
エステが一番安心して脱毛できますし、今では多くの女性が通っているということもありおすすめです。ですが、こちらは何度も通わなければいけないということがあり、途中でやめてしまうと言った女性もいるようです。一番いいのは、サロンを選ぶ前に口コミを見ることです。やはり他の人が受けた感想を見ると確実ですし、安心もできますよね!コストは最初の方法に比べると少しかかりますが、長期でしっかり脱毛するのであれば、この方法が一番だといえます。またV・I・Oラインと言った自分でできないところは、サロンでやってもらうのがいいでしょう。

最後にご紹介するのは、最近話題となっている家庭用脱毛器です。
自宅で自分でサロンで行ってもらうような施術ができるというところがメリットです。しかし、やはりサロンで行ってもらうよりも効果が弱く、また話題となっている裏で怪しい器具を販売する業者も出てきているというので、そちらも吟味して購入するのがいいと言えるでしょう。それでもやはり剃刀よりも肌にダメージが少なく、サロンよりも低価格ということもあり、人気の方法の1つになっています。

いかがでしたでしょうか?今や脱毛は小学生もする、と言うほどですから、どんな方法にしろ脱毛処理をするのは女性には必須なのかもしれません。この中からぜひ自分に合った脱毛方法で脱毛し、女子力をあげましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  2. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  3. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  4. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  5. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  6. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  7. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  8. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  9. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  10. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る