綺麗にネイルを完成させたい!ネイルを上手にする方法

  • 2016/2/15

女性ならネイルがしたいと思う人が多いですよね。でもお店でやってもらうと、綺麗に出来る反面、お金がかかるし…かと言って、自分でするのはなんだか難しそう。そうお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、上手に自分でネイルをするためにするコツを、ご紹介したいと思います!

まず1つ目にご紹介したいのが、ネイルをする爪のケアです。爪に脂分が残っていると、しっかりとマニキュアを塗ることができなくなる恐れがあります。それを防ぐために、エタノールの入った化粧水などで、爪の部分を綺麗にしておくことをお勧めします。この少しの手間をかけることで、ネイルを成功させる確立をぐんと上げることができますよ!

次にトップコートの使い方です。ネイルをした後に使われるトップコートですが、サーッと塗るだけはムラができてしまう可能性があります。ですから、塗る際は爪の上の部分までしっかりと塗ることがポイントです。上の部分というのは爪の切り口のことを指します。もちろん、両サイド真ん中部分もムラなく塗ってくださいね!ジェルネイルをしたい!と思っている方は、必ずベースジェル、ジェル、カラージェルの順で、しっかり間間にUVライトを当ててくださいね!なぜならばそうしないと、下手に混ざってしまって、カラーとの境が目立たなくなってしまう恐れがあるからです。そしてここでのポイントは、親指と人差し指から小指までを別々にライトに当てることです。一緒に入れてしまうと、親指だけがしっかりと当らなく、後になって上手くできなかった…となりかねないからです。ぜひここは面倒くさがらず、別々に行ってくださいね!

最後にご紹介したいのが、ネイルシールを使う際の貼り方です。ここでは、シールを貼り、トップジェル・コートを塗って乾かせば終わり!と思いがちな方が多いようですが、それだけでは綺麗に固めることができないのです。上からトップジェルを塗り終わったら、しっかりと先ほど書いた通りにUVライトを当ててください。そうすることで、より剥がれにくくしっかりと固めることができますよ!

いかがでしたでしょうか?ネイルは難しいと言われていますが、まずはこれらの方法を駆使して、簡単なものからチャレンジしてみてはいかがですか?その際に大事なことは、どんな段階でも小さな作業を面倒くさがらずしっかりと行うことです。自分だけのオリジナルネイルを、ぜひ楽しんでくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  2. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  3. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  4. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  5. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  6. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  7. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  8. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  9. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  10. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る