関東圏内で見つけるパワースポット5選

  • 2015/10/9
日光東照宮

最近、テレビや雑誌などでも話題のパワースポット。女性は気になる、行ったことがある、行ってみたい、と行った方が多いのではないでしょうか?恋愛や仕事面など、上昇気流に乗りたい、という人がほとんですよね!そこで今回は、関東圏内で行けるパワースポットを5か所ご紹介したいと思います。

最初にご紹介したいパワースポットは、埼玉県の秩父市にある「三峰神社」です。ここの神社は秩父三社の一社で、三ツ鳥居がとても珍しいとされています。縁結びの木などもあるので、良いご縁を得たいと思う方はこちらのパワースポットを訪れると良いでしょう。また、オイヌサマのお仮屋もあり、そちらも参拝時に見ることをオススメいたします。

次にご紹介したいパワースポットは、島根県にある出雲大社の御分霊を鎮座されている、茨城県内にある出雲大社常陸分社です。やはり出雲大社の分社ということもあり、こちらも縁結びや婚活などにすごい効くと言われています。また復縁にも良いとされているので、元恋人と寄りを戻したいと強く願っている方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

3つ目にご紹介するのは、東京都世田谷区内にある馬事公苑です。こちらは過去にテレビで紹介されたこともある有名なパワースポットで日本中央競馬協会が運営する公園でもあります。そんな競馬協会が運営しているスポットということもあり、この場所は事業運や財運が高まると言われています。さらに、移転や変動時期に訪れると、よりその効果が高まるということも言われているので、ぜひその時期を狙って行ってみてはいかがでしょうか?

4つ目にご紹介する場所は、千葉県にある香取神宮です。この香取神宮、徳川幕府によって造られたもので、歴史ある由緒正しき神社なんです。また、ここには伝説の要石があり、他にもとても強いエネルギーを持つと言われている石があり、パワースポットには絶好の場所とも言われています。

最後にご紹介したいパワースポットは、とても有名な栃木県日光市にある日光東照宮です。関東に住む人なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?この日光東照宮は、大地のエネルギーがみなぎっていると言われている龍穴にあり、さらに風水や陰陽道などのあらゆる方法を駆使して建てられているため、最強なパワースポットと言われているのです。すごい強いパワーが欲しい!という人は、早速行ってみる価値がありますよ!

いかがでしたでしょうか?この記事を見て、気になった方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね!また、最近都会暮らしに気疲れしている、という方も、ぜひパワースポットで元気をもらうのもいいかもしれません。小旅行として行ってみてはいかがですか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  2. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  3. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  4. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  5. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  6. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  7. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  8. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  9. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  10. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…

カテゴリー

ページ上部へ戻る