連休があれば絶対行きたいハワイ!!~グルメ編~

  • 2016/7/4

前回のビーチ編に引き続き、今回はハワイのおススメグルメ編です!!

素敵なお店とメニュー、チェックしてみてくださいね。

●アサイーボウル

チリア エクスクィジット アロハ

テレビ番組アナザースカイで梨花さんが訪れたお店。木梨憲武さんのサインもあったり、紗江子さんのブログにも登場したりと、芸能人御用達のお店です。

ワイキキビーチからも近くアクセスも便利です。

アイランド ヴィンテージ コーヒー

こちらもワイキキのど真ん中。ロイヤルハワイアンセンターの中にお店を構えるカフェ。オーガニックのフルーツを使い、ハワイ産のはちみつをかけたアサイーボウルはハワイのベストアサイーボウルとの呼び声も高いです。イートインスペースがかなり狭いですが、アラモアナショッピングセンターにもお店があるので、お買い物の休憩に立ち寄るのもいいかもしれないです。

ブルーハワイ ライフスタイル

こちらはアラモアナショッピングセンターにあるお店。アサイーボウルだけでも7種類ありますが、一番人気は「Blue Hawaii Classic」。プラスでトッピングがつけれたり、テラス席があるので待ち時間がないというのは他のお店にはない特徴かも?

ボガーツカフェ

ワイキキからダイヤモンドヘッドへ向かう途中にあるお店。地元の方も多く通うお店で、値段もさほど高くなくボリューム満点なので、二人で一つをシェアするくらいで十分かもしれないです。濃厚なアサイーボウルも人気ですが、普通に食事もできるので、朝はアサイーボウル、昼はエッグベネディクトのように何度でも楽しめるお店です。

●シュリンプ

マッキーズ シュリンプ トラック

ノースショアのハレイワにあるお店。トラックに大きく描かれたシュリンプの絵が特徴。いろんなガイドブックにも載っていますし、日本のテレビにも度々登場しているのでご存知の方も多いはず。

ファイブスター シュリンプ

パウハナ・マーケット・ワイキキの中にあるアクセスの良いお店です。ワイキキ内では唯一ガーリックシュリンプをトラックで楽しめるお店。アクセスが良いのでテイクアウトしてホテルの部屋でお酒を飲みながら食べるというのもアリです。ボリュームもあり、味も他の有名店に引けを取らないので、手軽に本格ガーリックシュリンプを楽しむならココ。

ロミーズ

ノースショアの下腹にあるお店。真っ赤なお店が特徴で、観光客はもちろんですが、地元民に愛されるお店です。他のガーリックシュリンプのお店よりもメニューが豊富で、ゆっくり食事される方も多いので、お昼は大体行列ができています。食欲旺盛な方であればマッキーズでガーリックシュリンプを食べた後にロミーズに移動してテナガエビなどの変わったメニューを食べてみるのもありかも。

ブルーウォーターシュリンプ

マッキーズと並び日本人でも有名なお店。ノースショア発祥のお店ですが、アラモアナセンター、ヒルトンハワイアンヴィレッジ、ワイケレアウトレット内にもお店が出来ていますので、どこでも気軽に食べることができそう。どこに行くか迷った時にはブルーウォーターシュリンプと決めておくと困らなくて済みそうです!

今回は定番グルメについてまとめてみました。もちろんここ以外にも美味しいお店はいっぱいあるので、まだまだ知られていない穴場スポットを見つけてください!!

 

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  2. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  3. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  4. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  5. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  6. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  7. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  8. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  9. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  10. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…

カテゴリー

ページ上部へ戻る