泣いて、笑って、元気を出して☆あなたを笑顔にする神さま(1)

  • 2016/6/13
神社

どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット

大切な人との別れ、仕事でのつまづき、些細なことからの失敗の連続。人生を歩んでいれば、いいことばかりではありません。必ず、落ち込んでしまうことや悲しいこともあるはず。それでも人生は続きます。挫折や絶望ですら乗り越えて、人は力強く生きていくしかありません。

でも、辛いことや凹んでしまうことがあった時、あなたはどうやって立ち直りますか? 元気を出したくても立ち直れない、笑顔になれない。そんなことがあるのも人生の常。誰かにすがりたくなるかもしれませんね。人生の苦難において、神さまは強力なサポーターです。ただし、落ち込み気持ちが弱っている時に、強いエネルギーを持った神社に行くことはおすすめしません。強靭なパワーを持つ神さまは、同時に厳しい神でもあります。落ち込んだ時に叱咤激励されては、かえって辛くなるものです。まずは、あなたにそっと寄り添って辛い気持ちに耳を傾けてくれる神さまや、笑顔を取り戻す後押しをしてくれる神さまに会いに行きましょう。今回は、落ち込んだ時に優しく支えてくれる神さまをご紹介します。

思い切り泣きたいあなたへ

「哭澤女神(ナキサワメノカミ)」
―悲しみの涙は、ここで流しましょう。私が全てを受け止めます

古事記において、日本は二人の神によって生まれたとされます。父神のイザナギノミコト、そして母神のイザナミノミコト。二人はその強力なエネルギーを一つにして日本の元となる島国を生み出し、さらに数多くの神々を生まれていきます。しかし、最後に生まれた火の神の燃え上がる炎によってイザナミはその身を焼かれ、亡くなってしまうのです。

最愛の女神を失ったイザナギは悲しみの涙を流します。その涙から生まれたのが、ナキサワメノカミでした。涙は浄化のエネルギーとなって、心の奥底の悲しみもわだかまりも洗い流してくれます。あなたを苦しめる全ての負の感情は、涙となって心と体の内から外へと溢れ出し、あなたの踏みしめる大地へと解き放たれます。涙はあなたの苦しみを旅立たせてくれるのです。

そして、涙はあなたを癒すだけではありません。全てを洗い流した涙は大地を潤し、母なる大地にしみ込んで、命の源となる泉となって地上に還ってくるのです。ナキサワメノカミは新たな命、誕生を祝福する神でもあります。悲しみの涙を全て解き放った後は、新しい自分に生まれ変われるはずです。

ナキサワメノカミと共に、大いに泣いてください。泣いて、泣いて、悲しみと苦しみが流れきった後に、新しい人生が始まります。そして、涙の後には笑顔が待っています。次の記事に登場するのは、あなたを笑顔にしてくれる神さまです。

(作成:HIMUKA)

神さまのお名前は古事記に準じて記載しています。また、神さまは本来「一柱、二柱」と数えますが、あまり一般的ではないため、「一人、二人」としています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  2. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  3. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  4. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  5. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  6. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  7. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  8. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  9. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  10. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る