B型必見!! B型血液型ダイエット特集!!!

  • 2016/6/13
B型のダイエット食品

血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか?
今回は、B型の血液型ダイエット特集です。

B型の食事方法

B型はバラエティに富んだ種類豊富な食材を楽しむことが出来るので、バランスのとれた健康的な食生活を楽しむことが出来ます。B型の太る元凶となる食材はトウモロコシ、そば、ピーナッツ、ゴマです。これらの食品は代謝を低下させてしまうので、疲労、むくみ、低血糖を引き起こす原因になります。そしてスリムな体型を目指したいのであれば日頃から適度な運動を心がけましょう。

B型の祖先遺伝子

  • 殆どの食材が身体に合っている
  • 日頃から適度な運動を心がける
  • 食事に乳製品は欠かせない
  • 魚と肉で栄養は十分補給出来るので、炭水化物を摂り過ぎない

体重を増やす働きのある食品

トウモロコシ、ピーナッツ、ごま、そば、小麦

体重を減らす働きのある食品

青菜、肉、レバー、卵

肉類

B型の人はストレスや免疫疾患予防のために、肉類を食べましょう。
よい:マトン、ラム、ウサギ、鹿
悪い:ベーコン、鳥、ハム、豚、鴨

魚介類

特にたらやさけなどがおすすめです。白身魚も良質なタンパク源となります。
よい:たら、鯖、はた、さけ、チョウザメ、キャビア、いわし
悪い:アンチョビ、はまぐり、うなぎ、かに、スモークサーモン、かき、えび

卵と乳製品

殆ど全ての乳製品を食べることが出来ます。
よい:チーズ、ヨーグルト、ミルク
悪い:アイスクリーム

油脂

消化と吸収をよくしてくれるオリーブオイルがおすすめです。
よい:オリーブオイル
悪い:キャノーラ油、ゴマ油、ベニバナ油、ピーナッツ油

パン

小麦、そば、ライ麦、トウモロコシは避けましょう。
よい:玄米パン、ライスケーキ、キビパン
悪い:ベーグル、多穀類パン、コーンマフィン、ライ麦100%パン、全粒小麦パン

穀物、パスタ

B型は肉や魚や乳製品を摂っていれば、パスタや米の栄養素は必要ないので、摂取し過ぎないようにしましょう。
よい:オート麦粉、米粉
悪い:大麦粉、そば、ライ麦粉、全粒小麦粉

野菜

体質に合う野菜は豊富です。
よい:白菜、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、カリフラワー、なす、パセリ、しいたけ、ピーマン、とうがらし、さつまいも
悪い:アボガド、とうもろこし、オリーブ、かぼちゃ、もやし、トマト

果物

身体に合わない果物は5種類のみです。
よい:バナナ、クランベリー、ブドウ、パパイヤ、パイナップル、プラム
悪い:柿、ココナッツ、ザクロ、だいおう、スターフルーツ

飲料

よい:緑茶
悪い:ソーダ水、コーラー、清涼飲料水

B型は身体に合う食材が沢山ありますので、バランスのとれた食事で健康的なダイエットが出来ます。
後は、日頃からの適度な運動を心がけましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  2. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  3. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  4. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  5. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  6. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  7. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  8. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  9. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  10. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…

カテゴリー

ページ上部へ戻る