大山トム・ソーヤ牧場でアルパカのお散歩!

  • 2015/10/23

とぼけた顔がかわいいアルパカは子どもにも大人にも大人気です。鳥取県米子市の「大山トム・ソーヤ牧場」では人気者のアルパカに会えるだけでなく、お散歩を見たり一緒に写真を撮ったりと素敵な体験ができます。動物達と触れ合って、アスレチックで遊んで、バーベキューを食べて。自然いっぱいの牧場で開放感いっぱいの時間を過ごしに出かけてみませんか?

■たくさんの動物達と触れ合って癒されよう!

・モフモフかわいいアルパカと一緒に!

アルパカは毎日園内をお散歩します。近い距離でアルパカの可愛い姿を堪能できます。更に、アルパカの帽子をかぶってアルパカと並んで記念撮影!めったに撮れないシチュエーション、ベストショットを狙いたいですね。アルパカももちろんカワイイですが、アルパカ帽子のわが子の可愛さもあますところなくカメラに収めたいところです。アルパカのフワフワモコモコの毛並みにも触れて、是非癒されてみてください。

・子ども達に一番おなじみのわんわんランド

絵本や写真で見たり、街中でも見かけたりと一番身近な動物、イヌ。子ども達にとっては馴染みのあるイヌ達ですが、中には子ども達が見たことのない犬種もいるかもしれません。トイプードルなどのかわいい小型犬以外にも、人懐っこいけれど体は大きいラブラドールレトリバーなど様々な犬種がいます。子ども達にとっての大型犬は大人が感じるよりも迫力満点。わんわんランドで一番背の高い犬種「ピレニアンマウンテンドッグ」は、小さい子どもの背丈並みの高さがあります。子ども達が近づくにはちょっとした勇気が必要になるかもしれませんね。

・どの子が好きかな?めぇーめぇーランド

「めぇーめぇーランド」ではヒツジやヤギの他、ポニーやカンガルー、ウサギ達と触れ合えます。ヒツジの毛がどんな感触なのか、子ども達にも触って確かめてみて欲しいですね。ヒツジやヤギにはエサやり体験もできます。柵越しとはいえ、エサを求めて押し寄せるヒツジ達に上手くエサをあげられるでしょうか?季節限定でヒツジの毛狩り見学や、ヤギの乳搾り体験もできます。ウシではなくヤギの乳搾りというのがちょっと変わっていて楽しい体験です。また喫茶コーナーではヤギミルクが飲めます。ヤギミルクのソフトクリームもあるので、濃厚な味をぜひ味わってみてください。

他にもカンガルーと触れ合ったり、ポニー乗馬を楽しめます。ミニブタレースは子ども達がジョッキーになって、ミニブタと一緒にレースに参加します。ゴールまでミニブタ達をリードして奮闘する姿に観客も大盛り上がり!普段は触れ合えない動物達と、色々な形での触れ合いを楽しんではいかがでしょうか?

■気分はトム・ソーヤ?わんぱく時間を過ごそう!

トム・ソーヤやハックルベリーのお城をイメージしたアスレチックもあります。つり橋もターザンロープも子ども達には大冒険!「ちょっと恐いかも?でも挑戦したい!」そんな子ども達の気持ちをパパやママが後押ししてあげてください。わんぱくに過ごす時間が子ども達を成長させてくれます。

牧場内には軽食をとれるコーナーやバーベキューを楽しめるコーナーもあります。遊び疲れたら、目の前に広がる緑の景色を見ながらちょっと一息入れるのもいいですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  2. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  3. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  4. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  5. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  6. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  7. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  8. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  9. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  10. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…

カテゴリー

ページ上部へ戻る