GWカップルで行きたいデートスポット

  • 2015/4/21
手をつなぐカップル

恋人同士でGWに休みを合わせたり、仕事で連休が取る事が難しかったりします。そんな時におすすめの日帰りデートスポットを紹介していきます。

関東でしたら東京ディズニーランドなどもいいと思いますが、東京湾クルージングレストラン・シンフォニーがおすすめです。駐車場は無くゆりかもめ「日の出駅」から徒歩1分で到着します。クルージング時間はプランによって異なりますが約2時間で料金はクルージングのみで3,000円から、クルージングと食事で5,500からとなっています。よるは夜景もきれいに見えますし、夜しか時間が取れなくても行けるので魅力的です。

関西では六甲ガーデンテラスがおすすめです。六甲山カンツリーハウスでは園内にパターゴルフや魚釣りなどの遊びもあり、バーベキュウをする事もできます。また、リフトでゆっくり空中散歩を楽しむ事ができます。体験コーナーもあり、体験コーナーではオルゴールやバームクーヘンを作ることができます。オルゴールは好みの音色で作成できるので世界に一つだけのオルゴールになり作成当日に持ち帰ることができます。100年前の音を体感できるオルゴール・コンサートも毎日開催されています。

1,500種類以上の花や植物を栽培しているカンツリーハウスでは毎日無料でガイドが植物を分かりやすく紹介してくれます。ガイド時間は約30分でアルプスの高山植物も鑑賞できます。食事はバーベキューもいいです山の幸が入ったカジュアルな洋食やラム肉を使ったジンギスカン料理などがあり、夜は夜景を見ながらのディナーもできます。入場料は大人410円、小人80円で6歳未満は無料になっています。駐車料は普通自動車で500円かかります。

のんびり過ごしたいという人には淡路島国営明石海峡公園がおすすめです。花を見ながら散歩をすることもできますし、ボートに乗りながら花を見ることができます。園内で一番海に近いテラスでは大阪湾の海を見れますが、天気のいい日には本州の山も見ることができます。子供向けの夢っこランドや芝生広場もあるのでGWに家族で出かけてもいいと思います。公園内では安全確保の為、持ち込み禁止となっている物はインラインスケートや自転車などその他にも沢山ありますので、行く際はきちんと確認してから行きましょう。開園時間は季節によって異なりますが、GWは9:30から18:00で発券時間は閉園の1時間前までとなっています。当日のみ再入場可能になっているので半券は無くさず取っておきましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  2. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  3. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  4. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  5. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  6. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  7. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  8. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  9. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  10. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る