最高の贅沢!オススメ1人用チェア特集!

  • 2016/12/9

○ただの椅子、されど椅子。
みなさんは椅子にこだわりはありますか?特に無いと言う方も、様々なデザイナーズチェアを見ればきっと心惹かれるはずです!自分だけのとっておきの椅子と言うのは最高の贅沢です。少し値の張る椅子ばかりですが、その価値は十二分にあります。今回はインテリアショップRignaから私的にオススメの10脚をご紹介します!

○Bambi Chair
http://www.rigna.com/item/6413
見た瞬間「可愛い!」と言う言葉がつい出てしまう程とんでもなく可愛い椅子です。その丸っとした全体のフォルムも良いですが何と言ってもそのまんまバンビなデザインに心惹かれます。フェイクファーなのですが、そのリアルさは素晴らしいです。背もたれは角になっていてどの角度から見ても完璧に可愛いのでオススメです!同シリーズでシープ・カウもあるのでぜひ3脚コンプリートを目指したくなりますね!

○ACUTO counter chair
http://www.rigna.com/item/6833
落ち着いた雰囲気で、部屋に置くだけでほっとするような椅子です。ファブリック6種類・レザー(合皮)3種類から張地を選べるので自分好みの椅子を作ることができます。手作業で丁寧に作られている事が伝わってくるようなほっこりとしていてシンプルなデザイン。椅子としてはもちろんですが、インテリアとして小物などと合わせても可愛いですね。手作業で作られている為、納品までは30~40日と時間がかかります。その待つ時間すら贅沢に感じる椅子です。

○iron stool
http://www.rigna.com/item/15985
正にシンプルイズベスト!と言えるような椅子です。脚は鉄製、座面はパイン無垢材を使ったスツールです。パイン材にはヴィンテージ加工がされているので、使い込まれたような雰囲気が出ていてGOOD!また無垢材の為、1つ1つの木目や形が違っていて自分だけの特別感があります。ちょっと休憩用にキッチンなどに置いても良いですし、テラスなどに置いても素敵です。お手頃なのにしっかりとした作りなのでオススメです!

○EARLY CHAIR
http://www.rigna.com/item/16043
見た瞬間に「なるほどね!」と言いたくなるような椅子です。一見すると鉄製の普通の椅子に見えるのですが、その背もたれにご注目!なんとハンガー型になっているのです!確かに!確かに椅子に上着かける事が多いのだからハンガー型になっていたら便利よね!と思ってしまいました。普通に使用しても良いですが、ディスプレイ用としてもとっても可愛いですね。安全確保が出来るのなら壁にハンガーのようにかけてみたいな、と思ってしまう作品です。

○Silhouette Chair Victoria
http://www.rigna.com/item/14399
その名の通りシルエットが美しい椅子です。私はこの椅子を見るまで椅子が作り出すシルエット=影を意識した事は無かったので衝撃的でした!まるで影絵や切り絵のように美しく映し出されるシルエット。名前の通りヴィクトリア調のデザインですが、ゴテゴテとはしていなくシンプルです。またそのシンプルなデザインがシルエットの美しさを際立たせているように思います。晴れた日の窓辺に置いて、座らずにそのシルエットを見ていたくなる不思議な椅子です。

○Rivage 1224 easy Chair
http://www.rigna.com/item/15776
ついついのんびりしてしまうような、時間を止めてしまう椅子です。疲れた時にこの椅子があったら最高だな!と思える作品です。座面が後ろに向かって傾いているので自然とリラックスした姿勢になります。ローテーブルにはお気に入りの飲み物を用意して読書や音楽鑑賞をしたら、日々の疲れが吹き飛ぶこと間違いなし!オススメの椅子です。

○forest collection tree stump
http://www.rigna.com/item/15174
これがお邪魔したお宅にあったら思わず「何だこれ?」と言ってしまう椅子です。椅子一覧で検索したはずなのに何でPC画面に丸太が表示されているんだ?と聞きたくなるほどリアルな丸太椅子。もちろんフェイクプリントなのでトゲやささくれの心配はせずに安心して座れます。同シリーズには様々なサイズや形状の丸太が揃っているので集めればそこは大自然!ぜひ最初に紹介したバンビチェアと一緒に緑のラグの上に並べて頂きたくなる椅子です。

○mam stool
http://www.rigna.com/item/10851
その名の通りママの椅子です。座面下には収納機能を兼ね備えた便利なスツールです。パインの無垢材を使って作られており、塗装は職人さんによる手仕上げと言うまさに一点ものです。使っていくうちに味が出てくるのも魅力ですね。自分で大切に使ったあとは、子供が生まれたら子供にも使ってもらいたくなるような暖かみのある作品でオススメです!

○ANNE CHAIR
http://www.rigna.com/item/4803
見た瞬間に記憶に残るようなソファです。クラシカルな雰囲気でベルベットパッチワークの鮮やかさが目を引きます。このソファだけでインテリアが完成されそうな程の存在感があります。脚の部分はキャスターになっているので簡単に移動することが可能。固定したい場合は付属の受け皿を使ってキャスターを固定することができる面白い作りになっています。

○tumugi sofa
http://www.rigna.com/item/10691
たくさんの中から張地が選べる自分だけの特別なソファです。頭までしっかり支えてくれる正にリラックスタイムにはもってこいの作りになっています。張地もレザーからファブリックまでたくさんの種類の中から選ぶことが出来るので、デザインを考えるだけでも楽しくなってしまいます!また、カバーリングなので汚れた場合は洗えますし季節に合わせてカバーを変えてもGOOD!

ちょっと普通の家具屋さんでは中々見かけないような椅子ばかりをご紹介しましたが、お気に入りの1脚は見つかりましたか?ぜひみなさんも自分だけの特別な椅子を日々のご褒美にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  2. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  3. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  4. 優雅なランチ
    ゴールデンウィークなどの長期連休は、普段とは違うお食事を楽しみたいですよね? 外食で、ファミレスや…
  5. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  6. A型のダイエット食品
    血液型によって食べ方や運動方法を変えるとダイエットになる!! それが血液型別ダイエットです。今回は…
  7. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  8. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  9. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  10. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…

カテゴリー

ページ上部へ戻る