穴場!ゴールデンウイークにおすすめスポット4選

  • 2015/4/15

ゴールデンウィークはどこに行っても混雑していることが多いものです。人混みは苦手・・・
でもせっかくのお休みはお出かけしたいと思う方も多いのではないでしょうか?
そこで、人混みは苦手という方におすすめのお出かけスポットをご紹介します!
好きな人とのデート、女同士でのお出かけなど様々なシチュエーションに合わせて参考にしてみてください。

■のんびり過ごしたいという方は「温泉旅館」
デートにも女子旅にもゆっくりしたいという方におすすめなのが「温泉」です。
温泉旅館であればお部屋でのんびり過ごして、食事もお部屋でゆっくり楽しむことができます。
さらに、温泉でお肌もすべすべになるので女性にとってはうれしいことづくしです!
休みをのんびり過ごしたいという方は、事前に温泉旅館を予約して計画を立ててくださいね。
ただ旅館に行くまでの道が込み合う可能性が高いので、電車などを使っていく方がベターかもしれません。

■お弁当を持ってお出かけするなら「公園」がおすすめ
5月になると、日差しもだいぶ温かくなってきて気持ちよく外で過ごすことができるようになってきます。
そこで、おすすめなのが「公園」や「動物園」です。ゴールデンウィークだと、
普段よりも人は多いと思いますが敷地が広い分人が多くてもそれほど気にならないもの。
手作りのお弁当とレジャーシートを持って、公園デートをしてみても良いかもしれませんね。

■女子だけなら奮発して「エステ」などの贅沢も
女子だけでお出かけをするのであれば、エステや岩盤浴など女性限定のところに行ってみても良いかもしれません。
完全予約制のところでしたら、人混みにもまれて・・・なんてこともありませんし、
女子だけであれば会話を楽しむこともできます。
女同士、みんなでちょっとした贅沢をしちゃいましょう!
エステ

■アクティブな方におすすめなのは「ハイキング」
体を動かしたり、外に出たりしたいという方におすすめなのはハイキングです。
有名な山でなければ案外人は多くないもの。大自然の中で少し体を動かすことで、良い運動になるだけでなく気分もリフレッシュされます。
初心者の方でも安心して登れる山もたくさんありますので、初めての方でもしっかり調べて行けば楽しめるでしょう。
ハイキングを楽しんだあとは、地元のおいしいものを食べて帰ってくる・・・お休みの一日はそんな風に使っても良いかもしれませんね。

ゴールデンウィークはどこも人が多いというイメージもありますが、場所によっては気にせず楽しめるところはたくさんあります!
せっかくのお休みですので、しっかり準備をして恋人や友人と楽しい時間を過ごしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  2. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  3. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  4. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  5. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  6. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  7. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  8. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  9. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  10. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る