効果絶大!! ニキビケアで大切な6ステップ

  • 2017/4/28

女性のお肌トラブルの中で多くの女性が、一番の大敵と指をさすのは『ニキビ』です。お肌の乾燥や、毛穴の汚れやつまり、刺激、などによってニキビは発生します。今回はそんなニキビに効果絶大な6つのケアをご紹介させていただきます。

【顔に刺激をあたえない】
頬杖をついたり、髪の毛が顔についたり、洋服の袖やタオルによって肌が刺激されるとニキビが出来やすくなります。特に、様々なものに触れた手や、整髪料や皮脂がついた髪の毛が、顔につくとそこから細菌が増え、ニキビが出来やすくなります。

【洗顔は優しく泡で。そしてW洗顔不要商品はNG】
お肌は刺激に弱いのでごしごしこするのは逆効果です。そして、最近、W洗顔不要というとても便利な商品が巷で出回っていますが、おすすめ出来ません。何故なら、本来クレンジング剤と洗顔料は落とせる汚れの種類が違うからです。メイクなどはクレンジング剤でしか落ちないし、皮脂や、古い角質、ほこり、花粉、などは洗顔料でしか落ちません。なので、美肌を目指したいのであれば横着はやはり禁物ですね。

【スチーマーはお肌トラブルの強い味方】
スチーマーはお肌トラブルの強い味方です。私も毎日、助けられています。ニキビケアで一番大切なのは保湿です。スチーマーは約10億分の1のナノミストという微粒子が、お肌の奥の奥まで浸透するので、乾燥にも、お肌のターンオーバーにも、絶大な効果を発揮してくれます。スチーマーをかけた後は化粧のノリもよくモチもいいです。
美顔スチーマー

【ミネラルファンデーションはお肌に優しい】
お化粧品で肌荒れが出やすい方は、ファンデーションはミネラルファンデーションがおすすめです。お肌の刺激となる成分を取り除き、残ったミネラルだけで作ったファンデーションなので、お肌に優しくって当たり前ですね。ですが、皮脂や汗などで落ちやすかったり、塗り方によっては粉っぽくなりやすいのが難点です。でも、お肌にいいのは実感できます。
ミネラルファンデーション

【ニキビには納豆が◎】
納豆にはニキビにいいリノール酸や、ビタミンEや、ビタミンB2が、豊富に含まれています。毎朝、納豆を食べている私には嬉しい話……と思っていたのですが、なんと、食べる時間帯は血液が滞りやすい夕食時に召し上がるのがベストだそうです。そして、納豆は混ぜれば混ぜるだけよい効果が期待出来ます。

【ストレスは肌の大敵】
ストレスを抱えてしまうと、お肌の免疫力は勿論、全体の免疫力も低下してしまうので肌荒れしやすくなります。特にストレスは胃にきます。胃の荒れはお肌の荒れにも繋がるのでストレスの発散は大事です。
ストレスのたまった女性

顔に一つニキビが出来るだけで顔の印象はだいぶ変わってしまいます。ですが、正しいお肌に関する知識を知って、きちんと実行出来ればお肌はその頑張りにきっと応えてくれます。誰もが羨ましがる美肌を手にいれて、みんなに自慢しちゃいましょう!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  2. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  3. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  4. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  5. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  6. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  7. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  8. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  9. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  10. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る