韓国の人気コンビニグルメがすごい!

  • 2017/2/3

皆さん誰もが1度はコンビニに入った事がありますよね?特に最近日本ではコンビニスイーツが特に人気があると思います。スイーツだけでなくパンやおにぎり、限定お菓子etc…そのコンビニ限定でしか食べる事の出来ない商品がたくさんありますね!韓国にもコンビニは沢山あるのですが正直日本ほど商品が発達していません・・・店員さんもケータイいじってるし何か食べながら働いてるし初めて見た時はカルチャーショックを受けました(笑)ゆる過ぎ。ですが、数年前に比べると韓国も韓国なりに商品の種類はよくなってきて日本と良い勝負してるのではないかと思うような商品も出てきました!それでは韓国人の友達と私が食べてみてオススメだった商品とコンビニを紹介していきたいと思います。

まずオススメするのは‘CUのBIGシュークリーム’です!これは日本といい勝負だなと思いました。生地もしっかりしてて中のクリームもたっぷりなので食べごたえがありましたし、味の種類も続々出ていて、プレーン、チョコ、ストロベリー、バナナ等あります。パッケージもかわいいキャラクター付きでもし韓国に来てCUを見つけたらチェックしてみて下さいね!

次にオススメするのは‘CUの파르페 인절미’というパフェのようなカップに入った大きなきな粉アイスです。ソフトクリームも食べごたえがありますし、きな粉ソースが練り込んであって、きな粉もちも入っているのできな粉好きにはたまらない商品です♪またこのアイスの種類には他にもチョコ、マンゴー、ストロベリー、クッキービスケット味もあって全部食べ比べてみましたがどれも美味しかったです!寒い日には暖かい部屋で、暑い日はいつ食べても美味しいですよね、これも要チェックです。

次にオススメするのは‘GS25のエクレア’です!日本のエクレアに比べたら小さいですが、それはそれで食べやすいですし、トッピングのチョコも可愛いので味も見た目も楽しめます。味はチョコ、ストロベリー、プレーンが今のところあって無難におすすめの味はプレーンです(笑)でも全部上にチョコがかかっているのでプレーンというかホワイトチョコですかね・・・口どけもいいです!

そして’CUのフルーツサンドウィッチ’!!他のコンビニにも売っていたものよりもCUのものがダントツ美味しかったです。味はブルーベリー、ストロベリー、ミカンがあって、私は柑橘系アレルギーなのでブルーベリーとストロベリーを食べてみましたが日本のものに比べて大きいし中の果物もクリームもぎっしり詰め込んであったのでなかなか満足できる商品でした!

最後におすすめするのは’GS25のチーズタッカルビおにぎり’です。韓国に来たらタッカルビは食べないといけないですよね?辛いですけどそこが美味しいんです。さらにそこにチーズが加わってマイルドになってそれがご飯に合うのですが、この上手く調合された賜物がチーズタッカルビおにぎりなんです。温めて食べたら更においしい。そして食後にこのオススメしたアイスを食べれば幸せMax。韓国にしかない味なので韓国に来たら食べてみて下さい! 

韓国には日本では売っていないキンパプという韓国海苔巻きも沢山販売されています。味も豊富でお店によって出されている商品は違いますが、最近は海苔巻きの長さを生かして半分半分で味が2種類に分かれているキンパプも発売され始めました。韓国に来た際、韓国コンビニ巡りをしてみるのもよろしいのではないでしょうか?日本の商品が発達しすぎてて初めて見るときは色んな意味で唖然としてしまうと思いますが、美味しい物は美味しいので食べていただきたいですね。あと、韓国のコンビニだけではなくスーパーでもあるあるなのですが、賞味期限切れの商品も普通に売られていることがあります。私も以前アイスを買ってふと賞味期限を見てみたら賞味期限が3カ月ほど過ぎていましたが普通に食べて問題ありませんでした(笑)
アイスだったから大丈夫だったのでしょうがくれぐれも賞味期限はしっかりと見てから買うようにしましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  2. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  3. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  4. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  5. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  6. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  7. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  8. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  9. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  10. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…

カテゴリー

ページ上部へ戻る