誰でも出来る!! 二の腕のザラザラ 改善アイテム 大公開

  • 2016/6/24

ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう……
そんな方に朗報です!!実は、その二の腕のブツブツ
日頃のケアで簡単に治すことが出来るのです!!

二の腕のざらざら肌の原因は

二の腕に出来たブツブツのことを毛孔性苔癬と言います。毛孔性苔癬とは、ニキビのことです。肌の乾燥などが原因で、毛穴が硬くなり毛穴に皮脂や汚れなどが詰まってしまい、それがニキビになってしまいます。そして、なにかしらの刺激によりそれが炎症を起こしてしまいニキビが広がってしまうのです。毛孔性苔癬はまだきちんとした原因の解明は出来ていませんが、それでも肌を乾燥や刺激から守ることは改善方法になります。

改善方法

【肌を乾燥させない】
肌は乾燥すると毛穴が硬くなり、皮脂や汚れなどが毛穴の中に詰まってしまいます。それが毛孔性苔癬の原因になります。しかも、毛穴が硬いと汚れを外に出せないので肌の炎症は広がる一方です。保湿クリームでのケアは必須です。

【おすすめの保湿ジェル】

【会社名】PuPu株式会社
フェアリームーン朝夜2個セット

【お客様満足度№、1の実績!!】
毛孔性苔癬ケア商品で実感満足度№1の実績を誇ったケアジェルです。ノーベル賞受賞成分や、高級美容成分98.7%も配合した濃密美容成分が角質の奥の奥まで働きかけて、お肌のザラザラ肌をツルスベ肌へと甦らせてくれます。無添加・弱酸性でお肌にも優しいです。

【身体を洗う時は手洗いで行う】
毛孔性苔癬への刺激は炎症を広範囲に広げます。なので、身体を洗う時にタオルでゴシゴシと洗うのは症状を悪化させてしまいます。大事なのは、いかに刺激を与えず、毛穴を洗浄出来るかです。きちんと泡立ててその泡で優しく肌を洗ってあげましょう。手洗いでも十分、皮膚は洗浄出来るし、逆に肌を傷めなくって肌にも優しいです。

【身体を洗う石鹸は専用の石鹸を使用する】
普通の石鹸よりも洗浄力や保湿力が高いし、肌に優しいので、驚くほど短時間で効果を実感することが出来ます。

【おすすめの薬用石鹸】

【会社】有限会社プライマリー
Non.A【ノン・エー】                              

【テレビでも紹介されたニキビケアのために作られた石鹸】
テレビでも紹介されたニキビケア用の薬用石鹸です。顔にも身体にも全身ケアすることが出来る弾力性の泡が持ち味の石鹸です。ニキビケアにとって大事な泡の弾力性がなんと普通の石鹸の約4倍もあり、肌をクッション泡で優しくケアすることが出来ます。その他にも保湿力の高い成分が配合されているため、肌の潤いを持続させてくれます。

毛孔性苔癬の改善は、お肌を優しく労わることが大事です。肌の保湿に、肌に刺激を与えない洗い方、毎日のお手入れがスベスベ美肌になるための秘訣なのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  2. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  3. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  4. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  5. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  6. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  7. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  8. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  9. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  10. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る