夏直前のスキンケア 絶対知っておくべきポイント

  • 2016/7/27

夏直前は肌が疲れるシーズンです。かといって、普段のスキンケア用品がたくさん残っている状態に新たに買い足すのはもったいない。そんな人におすすめなのが「トライアルセット」になります。トライアルセットは比較的安価なものが多く普段のスキンケアにプラスしたい時におすすめです。
トライアルはお試しの意味が多いですが、1週間じっくりと使用することで即効性を出すことも可能であり、急ぎのお出かけなどにも重宝します。

突然のニキビなどを何とかしたい時にもトライアルセットは強い味方になります。

トライアルセットのメリットは現行製品のミニチュア版が多く、効果はそのままで小さくしたものが殆どいうことです。

普段のスキンケアに重ねるのもいいですが、1週間の集中ケアとして考えるのもお勧めです。

特に、夏場の紫外線対策などにはトライアルキットなどで肌の基礎力を上げておくことで日焼けしにくい肌をつくりやすくなります。

【日焼け止めが苦手な人でもできる日焼け対策】

日焼け止めはどうしても苦手だという人は少なくありません。そんな時におすすめなのがSPFの低めの化粧品の重ねづけです。

下地、パウダーファンデーション、フェイスパウダーと重ねることで紫外線を防止する効果を上げやすくなり、メイクオフの際にも落としやすいメリットが生まれます。

日焼け止めの中には専用のクレンジングを必要とするものもあり、メイクオフがうまくいかずに肌荒れの原因になったりもします。

化粧品の重ねうけは日焼け止めよりはおとしやすいので、日焼け止めが苦手な人にもお勧めの方法になります。

【トライアルキットの選び方は?】

トライアルキット選ぶ際に大事なのは現行製品のミニサイズであることです。現行製品の場合はもし今後、本製品を使いたい時の参考にもできますし、公式サイトなどに説明がきちんと乗っていることが殆どです。

いまでは1000円代のトライアルキットも多いので、肌トラブルに合わせて購入してみるといいでしょう。
無料のトライアルキットなども多く存在しますが、ミニサイズよりも少ないことが殆どです。
ですが、週に1度の贅沢ケア用に使ってみて、気に行ったら本製品を購入するなども可能なので自分の肌の悩み、肌質に合わせてセレクトすることでお財布にもやさしく、むだも少なくできます。

最少コストで最大の効果を出すこともできるので、気になったもののトライアルセットは公式サイトでチェックしてみるといいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  2. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  3. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  4. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  5. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  6. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  7. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  8. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  9. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  10. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る