夏直前のスキンケア 絶対知っておくべきポイント

  • 2016/7/27

夏直前は肌が疲れるシーズンです。かといって、普段のスキンケア用品がたくさん残っている状態に新たに買い足すのはもったいない。そんな人におすすめなのが「トライアルセット」になります。トライアルセットは比較的安価なものが多く普段のスキンケアにプラスしたい時におすすめです。
トライアルはお試しの意味が多いですが、1週間じっくりと使用することで即効性を出すことも可能であり、急ぎのお出かけなどにも重宝します。

突然のニキビなどを何とかしたい時にもトライアルセットは強い味方になります。

トライアルセットのメリットは現行製品のミニチュア版が多く、効果はそのままで小さくしたものが殆どいうことです。

普段のスキンケアに重ねるのもいいですが、1週間の集中ケアとして考えるのもお勧めです。

特に、夏場の紫外線対策などにはトライアルキットなどで肌の基礎力を上げておくことで日焼けしにくい肌をつくりやすくなります。

【日焼け止めが苦手な人でもできる日焼け対策】

日焼け止めはどうしても苦手だという人は少なくありません。そんな時におすすめなのがSPFの低めの化粧品の重ねづけです。

下地、パウダーファンデーション、フェイスパウダーと重ねることで紫外線を防止する効果を上げやすくなり、メイクオフの際にも落としやすいメリットが生まれます。

日焼け止めの中には専用のクレンジングを必要とするものもあり、メイクオフがうまくいかずに肌荒れの原因になったりもします。

化粧品の重ねうけは日焼け止めよりはおとしやすいので、日焼け止めが苦手な人にもお勧めの方法になります。

【トライアルキットの選び方は?】

トライアルキット選ぶ際に大事なのは現行製品のミニサイズであることです。現行製品の場合はもし今後、本製品を使いたい時の参考にもできますし、公式サイトなどに説明がきちんと乗っていることが殆どです。

いまでは1000円代のトライアルキットも多いので、肌トラブルに合わせて購入してみるといいでしょう。
無料のトライアルキットなども多く存在しますが、ミニサイズよりも少ないことが殆どです。
ですが、週に1度の贅沢ケア用に使ってみて、気に行ったら本製品を購入するなども可能なので自分の肌の悩み、肌質に合わせてセレクトすることでお財布にもやさしく、むだも少なくできます。

最少コストで最大の効果を出すこともできるので、気になったもののトライアルセットは公式サイトでチェックしてみるといいでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  2. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  3. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  4. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  5. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  6. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  7. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  8. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  9. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  10. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る