透明感が欲しい!女性の憧れ美肌を手に入れる方法4選

  • 2015/10/19

お肌の綺麗な女性って、本当にきれいに見えますよね!白い肌…すべすべな肌…全ての女性の憧れだと思います。でも透明な美肌を手に入れるのってなかなか難しいです。透明な美肌を手に入れている女性ってどんなお手入れをしているのでしょうか?今回はそんな世の女性たちが羨む美肌取得方法を4点、ご紹介したいと思います!

まず最初に試していただきたいお手入れは、角質をとる方法です。お肌の角質をしっかりと除去するだけでも、透明感が全く違うんですよ!角質が詰まることによって、毛穴が広がり目立ってしまいます。そこから汚れもたまってしまいますので、それいよって透明感が失われてしまうんです。今は角質をとるパックやケア商品などが多くありますので、ぜひそちらを使ってくださいね!使う際にはよく注意事項などをお読みになってからお使いください。

次にご紹介するのがマッサージです。老廃物が溜まってしまうと、その分お肌の明るさが失われてしまい、それと共に透明感もなくなってしまいます。血流をよくすることで、お肌が明るくなると言われています。それには顎からこめかみ、こめかみから鎖骨に向けて、親指以外の4本の指で血液を流すようにマッサージするのがコツです。他にも美容ローラーなどを使うのも効果的ですよ!もっと効果を実感したい!という人は、蒸したタオルで顔を温めると、より血流が良くなりますので、ぜひ実践してみてくださいね!

そして食習慣も美肌には大きな影響を与えています。「実際そうでもないでしょ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これは大きな間違いです!ビタミンは肌にいいといわれているから、ビタミンをいっぱい摂る…これも大きな間違いです!厳密に言うと、ビタミンばかり取って偏りがちになるのはダメということです。ですがその中でも気を付けたいのが脂質が多いファーストフードや、塩分や糖質の過剰摂取です。ご存じの通り、肌や健康にはあまり良いとは言えないので、食べすぎには注意しましょう!

最後にご紹介したいのは保湿をしっかりすることです。これはもうお肌には必要不可欠なケア方法です。保湿をしっかりしないと、肌がカサカサになってしまいますよね。肌が乾燥してしまうと、それだけで肌が暗くなってしまうのです。言われなくても女性なら保湿には気を配っている人が多いと思いますが、今一度自分の保湿方法、使っている保湿液などを見直してみるのも1つのポイントです!

いかがでしたでしょうか?美肌になるには日ごろの努力が必要なんですね。他にもなるべく睡眠は多くとる、ということや、美白化粧水などを使う、という方法もありました!ぜひ皆さんも実践してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  2. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  3. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  4. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  5. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  6. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  7. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  8. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  9. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  10. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る