旅行先で行ってみたいカフェ ~九州編~

  • 2016/4/4
シフォンケーキとコーヒー

オンザデッキ バーラウンジ(福岡)
福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F
http://www.withthestyle.com/restaurant/shop/detail_03.html#first-resevation-tab02

ウィズ ザ スタイルというホテルの1階にあるラウンジです。
カフェは平日のみ10:30~18:00、夜はバーとして18:00~26:30で営業しています。

窓の向こうにはホテルのプールが広がっています。
プールサイドにテラス席もあります。
お昼は南の島っぽい雰囲気を、そして夜にはプールの水面に照明が反射する美しい景色を楽しむことができます。
のんびり、落ち着いた時間を過ごすことができそうです。

カフェタイムには数種類のケーキやサンド・パスタを楽しめます。
バータイムでは、カクテルにワイン、窯焼きピザをはじめとするお食事を楽しむことができます。

ホテルのラウンジというと、ちょっと敷居が高いイメージがありますが一度は行ってみたいものです。

 

雪ノ下 福岡(福岡)
福岡県福岡市西区今宿駅前1-15-18 マリブ今宿シーサイドテラス 5F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40036988/

福岡エリアからは少し離れて、JR筑肥線今宿駅より海岸へ徒歩約5分。
今津湾に面したところにあります。
大阪梅田や東京銀座、京都などにもあるカフェの福岡店で、九州初上陸とのこと。

一番のおすすめポイントは、何と言ってもテラス席から見る一面の海!
昼は空と海のコントラストを、そして日没の時間帯には美しい夕日を見ることができます。
これだけでも、楽しみすぎる!

フードとしては、まずは雪ノ下のパンケーキを。
厚みがあるのにとてもフワフワと、食べログでもコメントされていました。
あとは、夏はかき氷もおいしそう。
テラス席で景色を楽しみながらいただきたい一品です。

福岡からは少し離れるので、なかなか機会を作るのが難しそうですが九州に行くときにぜひ訪れてみたいカフェです。

 

タンズバー(大分
大分県由布市湯布院町川上1264丁目2番地 山荘無量塔(MURATA)内
http://tabelog.com/oita/A4402/A440201/44000143/

大分・湯布院にある温泉、山荘無量塔。
玉の湯、亀の井別荘とともに湯布院御三家と言われています。
タンズバーは、山荘無量塔の中にあります。

ティータイムは9:00~18:00(Lo17:30)、バータイムは18:00~23:00(LO22:30)。
ディータイムは宿泊者以外も入ることができます。

窓からは、秋は紅葉、冬は雪景色。
店内は天井が高く、暖炉もありゆったりとした空間になっています。
温かみのある木と心地よい音楽に囲まれて、のんびりくつろげることでしょう。

フードとしては、Pロールというロールケーキが有名なようです。
他にもチーズケーキやショコラなど、おいしそうなケーキが。
そしてバーの時間帯にはもちろん、アルコールも楽しめます。

ぜひ、温泉と一緒に楽しみたいカフェです。
友達と女子旅を企画しようかな、とわくわくしてきます。

 

いかがでしょうか。
私は関東住まいなので、なかなか九州まで足をのばすことは少ないのですが、機会をつくってぜひ行ってみたいと思います!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  2. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  3. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  4. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  5. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  6. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  7. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  8. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  9. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  10. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る