女性の強い味方!イギリスの優秀なドラッグストア

  • 2017/3/17

日本で女の子の大好きなお店、それはドラッグストア!ドラッグストアで変えるプチプラコスメ、ヘアケアグッズを見て回っていると何時間でもドラッグストアで過ぎちゃう気がします。イギリスでも同じくドラッグストアは女の子の強い味方。今回はイギリスでメジャーなドラッグストアをご紹介します。

⚫Boots / ブーツ

ブルーに白文字が目印の健康と美容の専門店Boots。イギリスに2500店舗展開するイギリス一番の大規模ドラッグストアです。大きな街から小さな村にもあるBoots。空港にもあるのでお目にかかったことがある人もいるのではないでしょうか。
都心にある大きめの店舗はおしゃれでデパートみたいです。店舗によっては高級な化粧品のブランド別のカウンターもあり、プチプラブランドの化粧品コーナーがそれぞれ設置されています。


http://nayhoney.blogspot.co.uk/2016/01/makeup-shopping-in-bangkok-i.html

日本のドラッグストアでおなじみのMaybellineやRimmel London、Max factorなどのブランドが見やすい配列で並んでいます。
またBootsのオリジナルコスメブランドのNo7はスキンケア用品からメイク用品、メンズケア用品も豊富にあり、そのクオリティーが高く評価されています。Bootsだけで買えます。ちなみにわたしはNo7のマスカラの大ファン。チューブ式のにじまない優秀なプチプラマスカラです。
どの店舗にも薬剤師がいて豊富な種類の市販薬が販売しています。病院や医者に行くのは予約したり待たされたりと大変不便なイギリス。ちょっとした風邪や体調不良の時はドラッグストアの薬剤師に相談しに行くのが通常です。


http://www.drugchannels.net/2016/12/my-visit-to-boots-uk-international.html

医者に診てもらった後にもらう処方箋の受付もしているので他の買い物がてらに薬を受取にいくこともできてとても便利なBootsです。
大きな店舗の場合、Boots内に眼科もあり、可愛いメガネやかっこいいサングラスも売っています。
ちなみにわたしは子供用のサングラスを探していた時にファッション系のショップで探し回っていたのですが、かっこいいのだけどおもちゃっぽいサングラスばかりだなぁと思っていました。そしたらそこの店員さんに「UVブロック がちゃんと効いて目に良い質の良い子供用サングラスはBootsに行ったほうが良いよ」とアドバイスされました。
店舗によってはプチプラなのにセンスの良い子供服やヘアアイロンなどの美容系の電化製品もあります。クリスマスやバレンタインなどの前にはBootsだけのお得なギフトセットなども販売するのでプレゼント選びにとても便利です。

⚫Superdrug☆ / スーパードラッグ☆

superdrug

Superdrug☆という星付きのロゴもころんとしていて、全体的に店内が黒とピンクを基調としているので女の子のお店、という印象があるスーパードラッグ。
イギリスに900店舗あるSuperdrugはBootsに続く2番めに大規模のドラッグストアです。Bootsのように市販の薬も販売していますが、処方箋を出す店舗はあまり多くないみたいです。
Superdrugは美容に重点を置いていて、メイク用品やヘアケア用品、ネイル系などの種類も多く、2つ買うと1つ無料などのキャンペーンも良く見られます。


http://www.flutterandsparkle.com/2014/08/beauty-superdrug-b-skincare-7-day.html

Superdrugのオリジナルブランド、B.はビューティフルからのB。基礎化粧品やメイク用品がプチプラで豊富にあります。
わたしが好きなB.の商品はフェイスクリームなどのスキンケア用品で、20代、30代、40代、50代の女性用と年代別に商品があり、それぞれの年代の肌に必要な要素に合わせて作られているので、使っていると肌の調子がとても良くなります。

また店舗によっては皮膚科のスペシャリストも勤務していて肌に合うコスメのアドバイスをしてくれるので嬉しいですね。


http://thewhamagency.com/clients/beauty-studio/

最近Superdrugプロデュースのこんなにポップで可愛いビューティスタジオがオープンしてきてます。何時間でもいれそう!

⚫Boots VS Superdrug

イギリスの2大ドラッグストアをご紹介しましたがいかがでしたか?どちらもプチプラ用品があってオリジナル商品もあって女の子の強い味方!イギリスの女の子でもBoots派か?Superdrug派か?などの話題になるんですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  2. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  3. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  4. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  5. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  6. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  7. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  8. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  9. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  10. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…

カテゴリー

ページ上部へ戻る