「春夏はキーカラーを作って楽しもう!柄物コーデ5選」

  • 2016/4/4
柄物コーデ

春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…など色々トライしてみようかな?と思う人も多いでしょう。
今回は私のおすすめブランドから、この春夏に重宝しそうなアイテムとインパクトのあるデザイン、デイリーで合わせたいグッズなど色々ご紹介します!

・JEANPAULKNOTT (ジャンポールノット)の水玉ワンピ

ジャンはシルエットがとても美しいブランド。シンプルな中にも際立つデザイン性があり、私も大好きなブランドです。ジャン自身もシンプルなスタイリングでいつも登場していますよね。
TOMORROWLANDのギャルリー ヴィーとのコラボラインであるKNOTTもおすすめ。KNOTTはジャン自身のブランド感よりはもっとベーシック。ギャルリー ヴィーのシンプルかつ素材の良さが活かされたデザインなので、ナチュラルでトライしやすいですよー!
ジャンは素材を活かすためにわりと無地が多いのですが、今季は水玉模様のワンピが!!
マーブル模様や幾何学的なテキスタイルは見たことがありますが、こんなにPOPな柄は初めて見ました。しかもシルエットがカワイイ!!首元からのタックの入り具合もサイズ感もジャンらしいですね。
1枚でサラッと着たいです♪シューズは写真のようにレースアップで!スニーカーやサンダルも◎
合わせやすいのがジャンの良いところです!

・sacai (サカイ)のミモレ丈レーススカート

今季、サカイの白のミモレ丈スカートは相当使えます!ランダムなレースの刺繍が素敵♪
サカイ ラックもオススメですが、サカイは一つひとつがキーアイテムになってくれるブランドなので、合わせるアイテムは凝らずにベーシックかつシンプルでOK!
ダンガリーシャツでカジュアルにまとめてもいいですね~♪

・ASHISH(アシシュ)のジュエルオーバーサイズスウェット

まだ認知度は低いでしょうか?コアなファンの注目ブランドです。マドンナやリアーナも愛用しているアシシュ。インドのデザイナーだけあって、スパンコールシリーズにはインド人ならでは!というお得意の繊細な技術が凝縮されています。
スポーティでラグジュアリーかつラフなデザインが人気のブランドです。とても大ぶりなビジューがあしらわれたビッグシルエットのスウェットは今季のコレクション。
スパンコールシリーズよりはタウンコーデしやすいウェアです。スキニーやショーパンと合わせるととてもかわいいんです!ゴールデングースのハイカットスニーカーやステラの厚底サンダルなどと合わせるとテイスト違いで着回せますし、意外にヘビロテアイテムになるはず!

・beautiful people (ビューティフル ピープル)のブルーチェックのショーパン

今季のテーマはプレッピースタイル。
キレイなブルーカラーのトップスは袖口がバイカラーになっていて、こちらも気になりますが…これからの時期に重宝するのはおそらくこのショートパンツでしょう!
青を基調としたタータンチェックで少しキュロット風。丈感もちょうどいい!オフホワイトのケーブルサマーニットを着てもかわいいですし、リネンのジャケットを羽織ってトラッドにまとめても◎
シューズはサンダルよりも、写真のように白のスニーカーやスリッポンでラフに抑えた方がいいですね!

・Franco Ferrari(フランコ フェラーリ)の柄ショール

職人技が光るハンドメイドのストール。テキスタイルにも定評があり、世界的に有名なブランドです。
単色シリーズもありますが、柄物も結構かわいいんです!
ストールと言えばサルティが好きという人も多いと思いますが、それぞれに素材感や表情が異なるので、同じイタリアブランドとしてどちらも注目ですね。
皆さん!HPを見てみてください!ちゃんと日本語版もありますよ~♪

さあ、いかがでしたか?各ブランド特徴があり、魅力的なアイテムが勢揃いしています!
柄物コーデをして今季もおしゃれに磨きをかけましょう!
Enjoy your SPRING and SUMMER!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  2. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  3. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  4. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  5. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  6. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  7. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  8. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  9. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  10. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…

カテゴリー

ページ上部へ戻る