関西のオシャレカフェ!instargramで話題のお店

  • 2016/7/15
オシャレ カフェ

カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです。
今回はinstargramで超話題になっているお店の関西方面をご紹介いたします。

●大阪
BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA
2010年にニューヨークのブルックリンで始まったコーヒー焙煎ラボ。
多くのニューヨーカーから高い評価を集めているお店の日本路面店1号店です。
川沿いのお店でテラス席があるので、そこが撮影スポット。

TAKAMURA Wine & Coffee Roasters
2004年から12年連続で楽天市場ワイン部門で『ショップ・オブ・ザ・イヤー大賞』を受賞しているワインショップです。ワインとコーヒーの共通点を発見し、自家焙煎を始め他らしいのですが、大型のワインショップを改装して作ったカフェスペースがなんともオシャレ。なんせお店が広く天井も高いので、コーヒーを飲みながらお店全体を撮影したいですね。

STREAMER COFFEE COMPANY
2008年米国シアトルで開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」でアジア人初の世界チャンピオンに輝いた澤田洋史氏がオープンしたSTREAMER COFFEEの関西1号店。世界最高レベルのラテアートは美味さの一つと考え、バリスタ1人1人がその技術を身に付け提供してくれます。店内もシンプルでオシャレですが、なんといってもラテアートを撮っておきたいですね。

ONIJUS COFFEE VILLAGE
大阪の河内長野にあるカフェです。家族、友達、恋人、誰と行っても楽しめる、まるで海外にいるような感覚になれる空間。
店内ももちろんオシャレですが、外にあるヤシの木が南国の雰囲気満載なので、お店に入る前にパシャりと1枚撮っておきましょう。

●兵庫
STARBUCKS 神戸北野異人館店
スターバックスの中でも全国で13店舗しかないコンセプトショップのうちの一つです。1907年に建築された木造2階建ての住宅を改築したものなので、一見スターバックスとは思えない見た目です。元が住宅なのを活かして、ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなど、部屋ごとに違った雰囲気で作っているため、各部屋ごとに記念撮影したいですね。

Saturdays Surf NYC 神戸
ニューヨーク発のサーフショップの関西1号店。スタイリッシュなサーフギアとオリジナルのアパレルを扱うお店。店内にエスプレッソバーがあり、こだわりのロースターを使用したオリジナルのブレンドコーヒーが店内で味わえる。
神戸居留地というロケーションもさることながら、働いているスタッフさんやそこに来るお客さんなどを含めたTOTALの雰囲気が絵になります。

●京都
アラビカコーヒー
京都東山・八坂の塔を背に坂を下ると、透明感あふれる近代的な外観とウッドのあたたかさを感じられる店内が魅力の%Arabica(アラビカ)。

2014年ラテアート世界チャンピオンの山口淳一バリスタの美しいラテアートも楽しむことができ、目と舌のおもてなしが融合した一杯などはここ京都でしか味わう事ができません。夜、ライトアップされた八坂の塔を見ながら、柔らかくライトアップされた外観はなんとも言えない情緒があります。

Cafe Independants
昭和3年築、旧毎日新聞社京都支局の地下を再生したカフェ。地下にあるお店ということもあり、なんとも言えない大人な空間です。レトロでアーティスティックな内装で、ライブイベントなども行っています。普通に写真を撮っても加工したみたいに見えるので本当に不思議です。

どこもおしゃればお店ばかりですが、もちろんどのお店もコーヒーの味も最高です!たまには少し遠出をしておしゃれカフェで本物のコーヒーで一息ついて、心も体もリフレッシュしましょう!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  2. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  3. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  4. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  5. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  6. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  7. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  8. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  9. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  10. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…

カテゴリー

ページ上部へ戻る