ゆったり紅茶が楽しめる!大阪天王寺周辺のおすすめカフェ

  • 2017/7/19

紅茶の種類がたくさんあるカフェってあまり多くないですよね。ポットサービスで、ゆっくりと味わえる場所となると、かなり限られてしまいますよね。今回は大阪天王寺で、美味しいスイーツと共に、ゆっくりと紅茶が楽しめるカフェをご紹介いたします。

おすすめ1、アフタヌーンティー・ティールーム

https://www.afternoon-tea.net/tearoom/menu/

MIOプラザ館にある紅茶専門店です。雑貨屋さんや、服屋さんに囲まれた場所にあるので、買い物終わりに一息つくにはぴったりの場所です。またティールームの隣にはアフタヌーンティーのショップがあり、雑貨や茶葉を購入することができます。プレゼント用のティーセットや、茶葉を購入することができます。美味しかった味わいや、雰囲気を友達にも届けられますよ。
ティールームでは、もちろんホットはポットサービスでのお届けとなっております。ハーブティーもあるので、ほっと一息つけますよ
また、フルーツティーではなんと、まるごとフルーツがアイスティーに入ったまま味わうことができます。凍った状態で入っているので、溶けるほどにフルーツの味わいが紅茶に広がっていきます。味を楽しむだけではなく、見た目でも味えます。まさに視覚と味覚で楽しめる一品です。

お店の名前の通り、アフターヌーンティーセットを楽しむこともできます。好きなスイーツ3品と、好きなティーを選ぶことができます。

お店情報:アフタヌーンティー・ティールーム
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区 悲田院町10−48 MIOプラザ館3F
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー food/20:30・drink/21:00)

おすすめ2、フォルマ帝塚山

https://goo.gl/Y9HcXq

チーズケーキ専門のお店ですが、紅茶とセットで楽しむことができます。すべてのケーキを紅茶付きセットで楽しむことがでいます。紅茶付きセットはポットサービスでの提供になっております。チーズケーキ専門店だけに、チーズケーキの種類が豊富です。ケーキも小さいサイズなので、ちょっと食べたい時におすすめですよ。
どのケーキにも紅茶を付けることができるので、紅茶を変えて、ケーキを変えてお気に入りの組み合わせを見つけるのも楽しいですよね。

フレーバーティーもあるので、楽しみ方は様々です。上記の写真はレッドアップルティーです。香りを楽しみながら、チーズケーキと共にいただきました。小さいお店ですが、内装は落ち着いたおしゃれな雰囲気をただよわせています。店員さんの接客もすごく丁寧で、ゆったりと紅茶を味わうことができます。
食器もホテルのラウンジのように華やかなものが使われているので、気分が高まります。美味しいのが一番ですが、食器一つで気分が変わりますよね。

店舗情報:フォルマ帝塚山
〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−1−43 あべのハルカス近鉄本店 B1F
営業時間 [月~木・日] 10:00~20:00 [金・土] 10:00~20:30

おすすめ3、英國屋

https://goo.gl/WCUviH

紅茶に合う甘すぎないシフォンケーキがおすすめです。紅茶の種類はそれほど豊富ではありませんが、紅茶を主とする店では一番気軽に入れるお店ですね。「紅茶は好きだけど、おしゃれなお店に行くのは少し気が引ける」、「友達と楽しく会話したい」、「気を使わないようなお店がいい」という方には気軽に足を運べるカフェですね。


https://hitosara.com/tlog_27018525/

紅茶の味を引き立てる甘すぎないシフォンケーキはふわふわでおすすめです。


https://hitosara.com/tlog_27018525/

またワッフルもボリュームがあり、満足できます。ティータームとして足を運ぶのもいいですし、スイーツを味わうにももってこいのお店です。

店舗情報:英國屋
〒543-0055 大阪府大阪市天王寺区 悲田院町10−48 MIO本館10F
営業時間 11:00〜22:00
(ラストオーダー 22:00)

おすすめ4、ハーブス

https://goo.gl/55Mf4K

茶葉は数種類に、フルーツティーもあります。ホットはポットでのサービスです。しかし、何よりもここのおすすめは大きなケーキです。この価格で、こんなに食べていいの?というくらい、大きなサイズのケーキを味わうことができます。ポットの紅茶と分量を合わせながら一緒に召し上がるのがいいですよ。
ケーキから紅茶を合わせるのか、紅茶からケーキを合わせるのか、大きなケーキは13種類以上あります。季節限定のケーキもありますので、その時々で楽しめるケーキが違います。


https://goo.gl/Q41edV

店舗情報:ハーブス
〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館3F
営業時間午前10時~午後8時30分 (ラストオーダー:午後8時)

紅茶だけを味わうのもいいですが、紅茶にあうケーキと共にいただくのが至福ですよね。おしゃれな雰囲気で味わえますが、高級すぎない。ハルカス、MIOの建物の中にあるので買い物帰りにゆったりとした時間を過ごせますね。

天王寺に足を運ぶ際は、ぜひ紅茶とケーキをお楽しみください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  2. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  3. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  4. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  5. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  6. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  7. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  8. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  9. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  10. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…

カテゴリー

ページ上部へ戻る