ダイエットで痩せたい人が絶対に知っておくべきたった1つの真実

  • 2015/7/13

いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的多いのではないでしょうか?
運動も、食事制限も、◯◯ダイエットも、いろいろ試してみたものの「結局痩せられなかった」という声はあなただけではないはずです。
今回は、ダイエットに失敗した経験のある人も、そうでない人も、今まさにダイエット中の人も、ダイエットの成功と失敗を決定付けるたった1つのことについてお話いたいと思います。
階段で運動

方法に先立つ”考え方”
今、巷にはたくさんのダイエット関連書籍が並び、テレビをつければ定期的にダイエット特集が組まれています。しかし、それらのほとんどは興味を惹くダイエット方法にとどまり、中身の伴ったものでない場合も少なくありません。
何を始めるにしても本当に大切なことは方法に先立つ考え方です。「どのような考えに先立ってダイエットを行うのか」という戦略なしに目先のダイエット法を手当たり次第に実行しているようでは、出るはずの結果が出ないだけでなく途中で投げ出してしまう可能性を高めることになります。

ダイエットの本質
突然ですが、ダイエットの本質とはなんでしょうか?
本質は英語でEssence(エッセンス)と訳され「必要不可欠」という意味を持ちます。つまり、ダイエットの本質とはダイエットに必要不可欠なもののことを示すのです。

失敗から本質を見抜く
さて、ダイエットに必要不可欠なものとはなんでしょうか?
食事を制限すること、運動をすることなどの答えが一般的でしょうが、それらは痩せるための方法の1つに過ぎません。本質を考える際に大切となるヒントはダイエットに失敗する人たちが口を揃えて語る言葉にこそ隠れています。
・「誘惑に負けてしまった」
・「長続きしなかった」
・「途中で辞めてしまった」
これらの言葉に共通するたった1つの原因が見えてきませんか?

継続こそダイエットの本質
勘のいいあなたには簡単すぎたかもしれません。これらの言葉に共通するたった1つの原因は「継続できなかった」ことにあります。継続こそダイエットを成功させるための分かれ道になるのです。
当たり前と思えるようなこの言葉にこそダイエットのなんたるかが潜んでいたということなのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  2. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  3. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  4. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  5. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  6. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  7. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  8. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  9. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  10. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る