ダイエットで痩せたい人が絶対に知っておくべきたった1つの真実

  • 2015/7/13

いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的多いのではないでしょうか?
運動も、食事制限も、◯◯ダイエットも、いろいろ試してみたものの「結局痩せられなかった」という声はあなただけではないはずです。
今回は、ダイエットに失敗した経験のある人も、そうでない人も、今まさにダイエット中の人も、ダイエットの成功と失敗を決定付けるたった1つのことについてお話いたいと思います。
階段で運動

方法に先立つ”考え方”
今、巷にはたくさんのダイエット関連書籍が並び、テレビをつければ定期的にダイエット特集が組まれています。しかし、それらのほとんどは興味を惹くダイエット方法にとどまり、中身の伴ったものでない場合も少なくありません。
何を始めるにしても本当に大切なことは方法に先立つ考え方です。「どのような考えに先立ってダイエットを行うのか」という戦略なしに目先のダイエット法を手当たり次第に実行しているようでは、出るはずの結果が出ないだけでなく途中で投げ出してしまう可能性を高めることになります。

ダイエットの本質
突然ですが、ダイエットの本質とはなんでしょうか?
本質は英語でEssence(エッセンス)と訳され「必要不可欠」という意味を持ちます。つまり、ダイエットの本質とはダイエットに必要不可欠なもののことを示すのです。

失敗から本質を見抜く
さて、ダイエットに必要不可欠なものとはなんでしょうか?
食事を制限すること、運動をすることなどの答えが一般的でしょうが、それらは痩せるための方法の1つに過ぎません。本質を考える際に大切となるヒントはダイエットに失敗する人たちが口を揃えて語る言葉にこそ隠れています。
・「誘惑に負けてしまった」
・「長続きしなかった」
・「途中で辞めてしまった」
これらの言葉に共通するたった1つの原因が見えてきませんか?

継続こそダイエットの本質
勘のいいあなたには簡単すぎたかもしれません。これらの言葉に共通するたった1つの原因は「継続できなかった」ことにあります。継続こそダイエットを成功させるための分かれ道になるのです。
当たり前と思えるようなこの言葉にこそダイエットのなんたるかが潜んでいたということなのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  2. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  3. ゴールデンウィーク
    ウキウキ・わくわくするのが長期連休ですよね?特に社会人になるとなかなか長期でお休みなんてのは、少ない…
  4. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  5. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  6. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  7. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  8. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  9. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  10. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る