観るだけ!! 仕事のモチベーションをアップしてくれるドラマ特集

  • 2015/6/3
ドラマを見る

仕事に一所懸命な女性はイキイキしていて、輝いて見えます!!
今回は仕事に熱意を燃やす女性を応援してくれる、
【仕事のモチベーションをアップしてくれるドラマ特集】です。

【ファーストクラス】

ファーストクラス
大奥みたいな女同士の闘いも観ていてハラハラさせられますが、一番の見どころは主人公の仕事にかける情熱の強さです。どんな困難にもめげずに突き進む姿は素直に尊敬出来ます。そして、そんな主人公の誠の強さに悪女達が影響を受けて代わっていくのを観ているのも楽しみの一つです。

【サプリ】

サプリ
4年間付き合っていた男性にふられてしまうくらいに、仕事大好き人間な主人公。プライベートが犠牲になるくらいにまで仕事を愛せるのは正直捻くれていますけど、とても羨ましいと思いました。そして、更に共感出来たのが主人公の会社で働くバイト君の心情です。『自分のしたいことがわからない』そう思う時期、多くの人が経験しているのではないでしょうか?

【HERO】

ヒーロー
ただあたえられた仕事をこなすことは誰でも出来ます。でも、本当に大事なのは自分が誰のためにどこまで仕事が出来るかです。主人公が毎回、検事として被害者を守るために全力で事件に挑む姿に大切なことを教えてもらいました。

【ルーズヴェルト・ゲーム】

ルーズヴェルト・ゲーム
仕事はチームプレイだ!!!と改めて教えてくれたドラマです。最悪な状況からの逆転劇も爽快ですが、なによりも仲間を思いやる気持ちで溢れている場面の数々に感涙しました。特に、到底一人では片づけられない倉庫作業を、一人でやるように押しつけられた仲間のために皆が徹夜をして手伝うシーンは、仕事をする上で一番大切なのは仲間との信頼関係だなと感動しました。

【DOCTOR-X】

DOCTOR-X
『私、失敗しないので』衝撃を受けました。自分の仕事にたいしてこれだけの自信が持てる人なんて現実にいるのでしょうか?だけど、失敗しないと言い切れるくらいまでに自分の仕事を極められるようになりたいと毎回、このドラマを観る度に向上心に火がつきます。

ドラマは私たちの心に強い影響を与えてくれます。
好きなドラマを観て『また一週間がんばろう』とドラマから明日の活力をもらうことが出来ます。
その活力を仕事に、プライベートに、活かしてあなたのドラマをより一層輝かせちゃいましょう!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  2. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…
  3. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  4. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  5. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…
  6. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  7. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  8. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  9. ゆったり電車旅行
    長期休暇には、お得に電車でゆっくり旅なーんてのも一つの思い出になると思います。そこで夢のチケット「青…
  10. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…

カテゴリー

ページ上部へ戻る