カップル限定!シルバーウィーク2泊3日で京都を楽しむプラン

  • 2015/8/21
金閣寺

今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、円安の今年は「京都」なんていかがでしょう?京都は日本人も外国人も大好きな観光地です。見どころはたくさんありますが、ここではカップルにおすすめの京都旅行プランをご紹介します。

【1日目】
・10:00頃 京都駅に到着
東京から新幹線で2時間半ほどかかります。前日から夜行バスで向かうのも一つの手段です。
・11:00頃 伏見稲荷
たくさんの鳥居が並んでいる景色で有名な伏見稲荷。外国人にもとても人気があるスポットです。京都駅からのアクセスがいいです。拝観時間は16:30までなので、早めの時間に訪れておきたい場所です。
・13:00頃 周辺でランチ
・15:00頃 京都水族館
2012年にオープンした水族館です。天然記念物・オオサンショウウオの展示や生き物を間近に観察できる大水槽、イルカスタジアムなど、大人も楽しめる展示がたくさんあります。
・18:00頃 京都駅周辺でディナー
・21:00頃 京都駅で「音楽噴水」鑑賞
京都駅北口広場で、光と音楽が連動する音楽噴水のパフォーマンスが行われています。色とりどりの水が夜空に映え、とてもきれいです。9月は19:00から4回行われますので、予定に合わせて時間を調整しましょう。

【2日目】
・9:00頃 観光タクシー
京都の世界遺産などの観光名所を巡るのに、観光タクシーはおすすめです。1つ1つの場所が離れているので、電車やバスでの移動時間にかなりの時間を割かれてしまいます。9月はまだ暑いことが想定されるので、移動の車内で涼むこともできますね。ここでぜひ訪れてほしいスポットは、清水寺、金閣寺、東寺など。ほかに、はずせないスポットがあれば、運転手さんに相談してみましょう。カップルにおすすめの穴場スポットを教えてくれるかも・・・?
・12:30頃 運転手さんおすすめの場所でランチ
・14:00頃 舞妓体験
事前の予約が必要ですが、京都で舞妓さん体験はいかがでしょう?専門のスタジオがあり、そこで着付けやメイク、写真撮影などをしてもらえます。もちろんカップルでの撮影もOK。いつもと違う身なりで、お互いを惚れ直してしまうかもしれませんね。
・18:30頃 ホテルの周辺でディナー

【3日目】
・10:00頃 ホテルをチェックアウト
この日の観光に不要な荷物やお土産は、宅配便などで送ってしまうのも手。または、コインロッカーに預けましょう。
・11:30頃 嵯峨野~嵐山散策
清凉寺や嵐山駅の周りにはお店が多いので、ここで昼食。嵯峨野・嵐山エリアには、たくさんのお寺や名所があります。嵐山のシンボルである渡月橋、また、川に沿って走るトロッコ列車に乗れば、嵐山の自然を肌で感じることができます。
・17:00頃 京都駅でお土産を買う
京都駅の中にもお土産を買えるお店がたくさんあります。買い忘れたものがあれば、ここで買っておきましょう。
・18:00頃 京都駅を出発
新幹線や高速バス、飛行機であれば、京都グルメを買って、旅行の余韻に浸りながら帰るのもいいですね。

いかがでしたか?今回は、京都にあまり行ったことがないカップルを想定してプランを立ててみました。かなりきつきつな予定となってしまいましたが…楽しい京都旅行になるよう願っています!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  2. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  3. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  4. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  5. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  6. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  7. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  8. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  9. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  10. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…

カテゴリー

ページ上部へ戻る